託麻インターゴルフレンジ(練習場)

150y 以上 200y 未満の距離があるゴルフ練習場
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

託麻インターゴルフレンジは、熊本市内東部に位置する通称「東バイパス」の熊本インターに近い練習場です。
アクセスは、名前の通り託麻(古い名称ですね、その昔ここら辺が託麻村と呼ばれていた名残です)にあって、熊本市内からは通称東バイパスを阿蘇方面へ向かいます。北バイパスとの分岐を過ぎ長い坂道を上がって、ゆめタウン入り口を過ぎ左に21世紀パチンコ、右に司パチンコがある交差点を左折します。約100m先のクランクを曲がる手前右手に、当練習場があります。
こちらの練習場も歴史のある練習場ですよね。創業1972年とか・・・、不動 裕理 プロが練習に来る練習場としても地元では有名ですね。設備もすばらしく、文句のつけようがない?(言い過ぎですか?)です。距離もそこそこあり、グリーン・バンカーの練習場も完備してありますし、機械設備もメンテナンスバッチリです。
ただ、玉数の制限なしで練習したい方には不向きかも・・・・です。
夏場にうれしいのが、ミスト設備が設置してあること、これは良いですよ~。とっても涼しく感じますので、汗をかく時期の練習には大変ありがたい設備です。
また、当練習場内には「ブリジストンゴルフプラザ託麻」が併設されており、レッスンスクール・レンタルクラブ等充実した設備・スタッフが「上手くなりたい」というゴルファーを待っています。
営業時間・料金体系の変更を記載しました。(2013/03/04)

コメント

タイトルとURLをコピーしました