武蔵ヶ丘ロイヤルゴルフレンジ(練習場)

1001円以上 1500円未満のゴルフ練習場

武蔵ヶ丘ロイヤルゴルフレンジは、熊本市内東北部にある練習場です。
県道49号線沿いにあり、武蔵ヶ丘団地・新地団地・楠団地が近く、道路の向側は「尚絅短大 楡の木キャンパス」となっています。ゴルフレンジ(練習場)の左奥は陸上自衛隊の黒石原演習場が遠く広がっています。
笠 りつ子・笠 哲郎(兄)の兄弟プロの父でもあり、坂田塾の選任コーチでもある 笠 清也 氏が経営するゴルフレンジ(練習場)です。最近りつ子プロの活躍が多く伝わり、うれしい限りです。哲郎プロもガンバ!!。
りつ子プロも、時々練習に来られているのを見かけますよ。哲郎プロは良くレンジのお手伝いをされていますので、もっと良く見かけますよ。
かの有名な坂田塾の指定練習場ともなっていた練習場で、現在女子プロとなっている多くの子供達が当ゴルフレンジ(練習場)に通っていました。今でも時々練習に来るプロも多いようですよ。(誰が・・・、については内緒です。)
ということで、地元ではゴルフをしない人たちにも知れ渡っている練習場となっています。
距離もそこそこありますし、設備も整っていて打ちっ放し(無制限)可なので、納得の行く練習が出来ると思います。(ショートタイムも、もちろんありますよ)
当ゴルフレンジ(練習場)のマスコット?犬のクロちゃんも待ってますよ。
管理人もお勧めのゴルフレンジ(練習場)です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました