リバーサイドゴルフクラブ(練習場)

1000円以下で練習できるゴルフ練習場

リバーサイドゴルフクラブは熊本市内東部に位置するゴルフ練習場です。
アクセスは、熊本市の東部R57(通称・東バイパス)を阿蘇方面へ、運動公園入り口の信号を過ぎて次の石原町の信号を右折、400m程行った所(セブンイレブンの手前)に看板・駐車場入り口があります。但し、こちらからはモノレールで1Fへ降りる必要があります。
直接1Fへ行く場合は、セブンイレブンの先の信号を左折、当練習場のネット沿いに右にカーブした坂道を300m程降りた三叉路(判りにくいですが、練習場が左手奥に見えますので)を左折、300mほど行った白川河畔左手です。
当練習場は、熊日ゴルフ選手権で三連覇(’04~’06年)を達成した 西島 幸二 選手のご家族で経営されているゴルフレンジ(練習場)です。
距離はそんなに長くありませんが、1階席、2階席ともに白川からの風が通りぬける爽やかなゴルフレンジ(練習場)です。料金設定もリーズナブルで西島選手によるレッスンもありますし、気軽に行けるゴルフレンジ(練習場)です。
なお、西嶋選手によるレッスン・無料体験レッスンは、大変好評のようですよ。ある時お話をしたのですが、「普通のレッスンではまず教えない、肝心・要のポイントをお教えしますよ」と笑っていらっしゃいました。
ラウンジの珈琲、トーストが無料サービスです。練習後の一息にいかがでしょうか?。
P/S 先日集球マットの張替えが行われ、目標グリーンが造成されました。
150y以内の距離の練習にはもってこいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました