ニチレイレディス 最終日成績上位者・熊本県出身プロの成績

お知らせ&更新情報

2013年度LPGAツアー第16戦 『ニチレイレディス』(賞金総額 8,000万円、優勝賞金1,440万円)大会最終日。千葉県千葉市の袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(6,584Yards/Par72)(天候:晴れ、気温:24.9℃、風速:4.5メートル)
単独首位からスタートした吉田 弓美子 プロが2バーディー・ノーボギーで通算11アンダーまでスコアを伸ばし、最後までリードを守り切って今シーズン初優勝を飾りました。先週は惜しくも2位でしたが、その雪辱を果たしました。優勝した瞬間は、拳を高く何度も突き上げ涙で顔をくしゃくしゃにしていました。
2打差の2位タイ(-9)に熊本県出身青山 加織 プロ(右写真)大江 香織 プロ、イ ナリ プロの3名が入りました。
 
熊本県出身プロの成績は以下の通りです。
トップから5打差(-6)の8位タイグループに不動 裕理 プロ、35位タイ(E)に井芹 美保子 プロと言うことで、トップ10内に二人と言う結果でした。2位タイの青山 加織 プロは残念でしたね。折り返しからのスコアーの伸びがありませんでした。前半の調子で行ってくれれば、逆転も可能だったのですが・・・・。まぁ、たら・ればを言ったらキリがありませんけどね。
しかしながら、青山 プロはこの所上位での成績があまりなかったので、うれしい結果だったと思われます。終了後のインタビューでは、「岡本さんに怒られますね。途中から伸ばせませんでした。16番のボギーは絶対怒られますね」と肩を落とし、後半にスコアを伸ばせなかったことを悔やんでいました。今回の悔しさをバネに今後も引き続き良い結果が出せるよう、頑張って欲しいと思います。
不動 裕理 プロは安定しているというか、さすがです。先週もトップ10以内(5位タイ)でしたし、調子が上がってきているようですね。井芹 プロは初日の(+3)が痛かったですね。2日目(-2)、最終日(-1)とアンダーパーでしたから初日さえ上手くいっていれば・・・、すみませんね。また、たら・ればの話をしてしまいましたね。
いずれにしろ、熊本県出身プロには、もっと頑張ってもらって是非「優勝」の二文字を勝ち取ってもらいたいと思います。期待していますよ。
みんながんばれ~~!!
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました