中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 最終日成績上位者・熊本県出身プロの成績

お知らせ&更新情報

LPGAツアー第12戦『中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン』大会最終日。愛知県豊田市の中京ゴルフ倶楽部 石野コース(6,519Yards/Par72)。(天候:晴れ、気温:26.2℃、風速2.8m)
単独首位(-10)からスタートした森田 理香子 プロが最終日でスコアーを2つ落としたものの、他の選手もスコアーを伸ばせず、通算8アンダーで逃げ切って、今シーズン2勝目となる優勝を勝ち取りました。一打差の2位(-7)にジョン ミジョン プロ、3位(-6)に堀 奈津佳 プロが続きました。
昨日上位だった熊本県出身プロ達は、多くが今一歩スコアーを伸ばせないままに終わりました。しかし、久しぶりに上田 桃子 プロが本日2アンダーと奮闘して、逆に今日スコアーを3つ落とした大山 志保 プロと並び4位タイ(-5)としました。また、最終日のベストスコアー(67)をマークした一之瀬 祐希 プロリ スエド プロも同じ67でした)と、今日は+1で終了した豊永 志帆 プロが、さらに一打差の6位タイ(-4)と健闘していました。
その他は15位タイ(-1)グループに井芹 美保子 プロ、24位タイ(+1)グループに不動 裕理 プロ・西 美貴子 プロの二人、31位タイ(+3)グループに笠 りつ子 プロ、といった成績でした。
 
大山 志保 プロの試合終了後のインタビューでは、「バーディー取りたいという気持ちが強過ぎて全部オーバーしてしまいました」と前半からパッティングがなかなか決まりませんでした。4番ではカラーから3パット、続く5番もボギーと連続ボギーで優勝争いから一歩後退となってしまいました。
「最後までバーディーを取りたいと攻めた結果ですけど悔しいです」と表彰式に参列している最中でも涙が止まらなかったようです。最後には「まだまだ練習しなさいということだと思います」と自らを鼓舞していました。
最終日の成績上位10位以内に熊本県出身プロが4名名前を連ねていました。上田 桃子 プロ、大山 志保 プロ、一ノ瀬 優希 プロ、間に一人(リ スエド プロ)入って、豊永 志帆 プロと見慣れた名前が続いているのを見て嬉しくなってしまいました。
叶うことなら、優勝者の名前として挙がって、上位が多くの熊本県出身者でうまっていれば最高だったのですが・・・・・。近いうちにそのような光景を目撃することが出来そうな、そんな予感さえしてきています。
みんながんばれ~~!!
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました