ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 予選成績上位者・熊本県出身プロの予選通過者

お知らせ&更新情報

2013年度LPGA第10戦 (今季の女子プロツアーのメジャー第1戦)『ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ』が開催され、5月9~10日の2日間の予選が終了しました。(天候:晴れのち曇り 気温:23.5℃ 風速:4.2メートル)。茨城県つくばみらい市の茨城ゴルフ倶楽部(6,669ヤード・パー72)
単独首位は通算7アンダーで前日のトーナメントリーダー藤田 幸希 プロ、今日は69の3アンダーで、通算7アンダーとして首位を守り切りました。昨日首位だったリュウ・ソヨン プロは後半にスコアを崩し、2位タイ(-5)に後退となりました。首位と1打差の3位タイからスタートした佐伯 三貴 プロが3バーディ、1ボギーの安定したゴルフで通算5アンダーとして、リュウ シオン プロと並び2位タイ(-5)に浮上しました。
4打差の4位タイには、森田 理香子 プロ、フォン・シャンシャン プロ、O・サタヤ プロ、茂木 宏美 プロら4人が続いております。
 
熊本県出身プロの予選通過者は以下の通りです。
8位タイ(-2)に不動 裕理 プロ・一ノ瀬 優希 プロの二人、30位タイ(+1)に井芹 美保子 プロ、39位タイ(+2)大山 志保 プロ、51位タイ(+3)西 美貴子 プロ・小竹 莉乃 プロの二人、計6名のここまでが予選通過者です。残念ながら予選落ちとなったのは64位タイ(+4)で笠 りつ子 プロ、わずか一打及ばずでした。87位タイ(+7)豊永 志帆 プロ、94位タイ(+8)に青山 加織 プロ、(計3名)といった結果でした。
残り二日で予選を通過した熊本県出身プロには、是非上位を目指してもらって結果を残してほしいと思います。メジャー大会となる今季最初の試合ですので、悔いの無い様しっかり頑張ってくださいね。おうえんしていますよ~~~!!
ちょっと心配なのが、笠 りつ子 プロ、2週連続で予選落ちとなってしまったのが気になります。切り替えてもらって、次回大会では活躍を期待したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました