ヤマハレディースオープン葛城 成績上位者と熊本県出身プロ予選通過者

2013年度LPGAツアー第5戦『ヤマハレディースオープン葛城』(賞金総額1億円、優勝賞金1,800万円)の大会2日目。静岡県袋井市の葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(6,549Yards/Par72)
天候:晴れ、気温:20.0℃、風速:3.2m。前日に引き続き穏やかな晴天に恵まれた大会2日目。単独首位からスタートしたO.サタヤ プが、3バーディー・2ボギーの71とアンダーパーをマークして、単独首位をキープしました。1打差の2位タイに大山 志保 プロ、馬場 ゆかり プロ、パン イエン ホン プロ、イ ボミ プロ、リ エスド プロ、キム ヒョージュ プロの6名が続いており、混戦模様となっているようですね。
 
先週の好調さを今週へも引き続き保って、1打差の2位につけた大山 志保 プロですが、「ショットは相変わらず良いんですが、パットが悪かったですね。下りやサイドのラインにつくことが多く、入りませんでした」とグリーン攻略に手間取ったようです。それでも「結果は悪かったですけど、しっかり打てているので明日に繋がります。アンダーで回れたので自信になりましたし、アプローチも良かったです」と前向きにとらえていたようです。明日からの決勝ラウンドは悪天候が予想され、この点については「風は好きですけど、寒いのは苦手なので、しっかりと対策したいです」との答えでした。これまでの長いツアー経験を活かしてトップを狙ってもらいたいと思います。
その他の熊本県出身プロの予選通過者は以下の通りです。
トップから3打差の8位タイ(-4)に 笠 りつ子 プロ、良い位置につけていますね。今週も上位で頑張ってほしいです。次いでさらに1打差14位タイ(-3)に一之瀬 優希 プロ、今日はノーボギーで調子良さそうですよ。引き続き1打差の17位タイ(-2)に青山 加織 プロ、今日は3バーディー3ボギーのパーでした。でも調子はそんなに悪くなさそうです。次いで1打差24位タイ(-1)に豊永 志帆 プロ・西 美貴子 プロの二人、さらに1打差で37位タイ(E)に 不動 裕理 プロ、59位タイ(+3)に井芹 美保子 プロといった感じです。
計8名が予選を突破しております。残念がら約1名、予選通過ならなかったのが73位タイ(+4)の小竹 莉乃 プロでした。予選通過した人たちは残り2日間天気は悪そうですが、逆にチャンスかもしれませんよ。最後まであきらめることなく頑張ってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました