九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

良く同伴するラウンド仲間、エ~~ッ!? そんなことあるの!?

2021/12/09

最近ご一緒するラウンド仲間

このところ良く一緒に回ることの多いゴルフのラウンド仲間、年齢は様々ですがまぁ高齢者の部類になります。

ほぼ3人で回ることが多いのですが、4人になる場合はその時に空いている各人の友人の誰かをパーティに加えます。

私以外の二人は、居住地域も同じで年齢も近く、ゴルフ仲間として30年以上のお付き合いがあるそうです。

バブルのころはご一緒に泊りがけで沖縄や東南アジアまで遠征(ゴルフばかりではなかったようですが・・・)したりとか。

全盛期は80台前後で廻られていたそうですが、最近は飛距離も落ちて「寄る年波には・・・」ということで90台前後で、楽しくワイワイ言いながらラウンドするスタイルになっています。

そんなお二人なのですが、ご一緒するラウンドで毎回ではないのですが、80~90%の確立で起こる不思議な出来事があるのですよ。

 

仲がいいね~!!

まずは朝一発目のティーショット!!体は硬いままだし、温まってないからと、それぞれ「軽る~~く、力まないでね」とやや控えめなドライバー。

それなりの経験者らしく一人目がフェアーウェイのやや右目200y位のところへ、「ナイスショット!!」「ありがとう!」の声の後二人目、これもまた軽る~~くややアッパー気味にドライバーショット、結果は一人目と同様な右側フェアーウェイ200y位?ところへ「ナイスショット!」「真似せんでくれる!」「邪険にせんでよ!」などとにこやかな会話。

2打目のところへカートで移動してみると、ほぼ同じ飛距離で3m~5mほど離れたところに仲良くボールがありました。

まぁ、これが一度や二度くらいなら特に不思議でもなく、よくある普通のラウンド光景ですよね。

ところが、2番・3番・4番・5番と同様なシュチエーションが重なって起こったのですよ。

ましてやミスった場合にも同じようにミスってしまって、飛んだところまで同じようなところへ・・・、

「そこまで仲良くしなくても・・・(笑)」と私が言うくらいでした。

この日のラウンドで同様なシュチエーションが13回、13回ですよ!13/18ですよ!!

これは不思議といってもよいでしょう!!

特にその中で一番近かったティーショットの結果が下の写真です。

 

 

 

 

思わず笑ってしまい、写真を撮ったのでした。

如何でしょうか?飛距離も飛んだ場所も・・・、「そこまで仲良くしなくても・・・(笑)」ですよね。

この頃は良くお二人へのからかい文句として「あんまり仲良くせんでよね!(笑)」が定番の一つになっています。

片方の方は「真似せんでくれる!!」で方や「寄ってこんで!!」(笑)で、「私が仲間に入れてよ!!」

楽しげな様子が想像できますよね!?

ワイワイガヤガヤこんなゴルフのラウンド良いと思うのですが・・・・・。

関連記事

    関連する記事はありません。

スポンサードリンク

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集