九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

残念!! 『ゴルフ5レディース』 大里 桃子 プロ、優勝を逃してしまいました。

2021/09/16

日本女子プロトーナメント『ゴルフ5レディースプロゴルフトーナメント』ゴルフ5カントリー 四日市コース(三重県)6563yd(Par72)

で開催された最終日(9月6日)、2日目を終わって単独首位(-11)からのスタートだった大里 桃子 プロでしたが、最終日に伸ばせず7位)(-11)で終わってしまいました。

久しぶりに熊本県出身プロの優勝を期待していたのですが、残念ながら期待通りには行きませんでしたね。

前半オールParでスコアーは動かず、後半も1ボギー・1バーディーとバーディーラッシュの他の選手達と比べ、らしくない結果となりました。

 

優勝は2日目を終わって-7の4打差7位タイからスタートした吉田 優利 プロが、怒涛の追い上げ(9バーディー・2ボギー)でトータル(-14)、同じく2日目を終えて-9として4位スタートの岡山 絵里 プロが、(5バーディー・ノーボギー)トータル(-14)として、二人並んでのプレーオフへ突入。

2ホール目で吉田 優利 プロがこれを制して今季2勝目を勝ち取りました。

ミレニアム世代(2000年生まれ)と言われる一人ですが、7月の楽天スーパーレディースでの優勝以来わずか4週間後に『初優勝より難しい』と言われる2勝目をゲットしたことになります。

 

大里 桃子 プロは5月の成績で、2位→2位タイ→優勝→2位→2位タイの快進撃を見せ。次の優勝はさほど遠くないだろうと思っていました。が、その後の3ヶ月ではトップ5以内が1度というのは「少しさびしい」と思っている方々も多いことでしょう。

なので、2日目を終えて単独首位のスタート!つい期待してしまいますよね。

 

優勝は逃したとはいえ、調子の方は段々とショットの精度とともに上がってきているようで、波に乗れればまた5月の再現となってもおかしくはない状態のようです。

一旦調子に乗ればその好調さが長く続きそうですから、早くそういう状態へ持ってきたもらいたいものです。

今週は、熊本県出身プロのベテラン勢があまりエントリーしたいなかったせいもあり、上位は大里 桃子 プロくらいでした。

 

今後のツアーでの熊本県出身プロの活躍を期待しております。

みんな~~がんばれ!! 応援してますよ

 

関連記事

スポンサードリンク

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集