ヤマハレディースオープン葛城 最終日の成績上位者・熊本県出身プロの成績

お知らせ&更新情報

2014年度LPGAツアー第5戦『ヤマハレディースオープン葛城』(賞金総額1億円、優勝1,800万円)最終日。静岡県袋井市の葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(6,540ヤード/パー72)(天候:晴れ、気温:13.1度、風速:4.6メートル)。
難コースと強風の影響で、ほとんどの選手がスコアーを落としていく中、我慢比べの試合展開となりました。勝負は序盤からアン ソンジュ プロ吉田 弓美子 プロのマッチプレーの様相を呈してきました。勝負を分けたのは18番でした。
誰もが入ったと思った吉田 プロのパーパットでしたが、僅かにそれてカップに入りかけて蹴られてしまいました。この、まさかと思えるようなミスで吉田 プロがボギーとしたのに対して、アン プロがパーをセーブし、通算5アンダーで今季初優勝、日本ツアー通算14勝目を飾りました。2位に吉田 弓美子 プロ、通算2アンダーの3位タイには笠 りつ子 プロ・馬場 ゆかり プロ・原 江里菜 プロら3名が入りました。
最初のアウト1番でのトリプルボギーが痛かった!。昨日の段階で単独3位(-4)からのスタートだったのですが・・・・、今日の笠 りつ子 プロはパットが決まらず、残念ながらバーディーチャンスを活かすことが出来ず、上位の二人になかなか追い着くことができませんでした。
たらればを言っても仕方ないことは、承知していますがバーディーチャンスをものにしていれば・・・・、優勝争いも出来たのですけれど・・・。最後の18番はきっちりバーディーとして魅せてくれましたけれどね。

その他の熊本県出身プロの成績は以下の通りでした。
13位タイ(+4)に井芹 美保子 プロ・大山 志保 プロの二人、32位タイ(+8)に豊永 志帆 プロ、次いで47位タイ(+11)に一ノ瀬 優希 プロ・田中 美弥子 プロの二人、59位タイ(+15)に田口 晴菜 プロ、といったところでした。上位20位内に入ったのが笠 りつ子 プロ・井芹 美保子 プロ・大山 志保 プロの3名ということで、まぁまぁという感じでしょうかね。いえいえ、決して良しとしている訳でありませんが・・・・。
今回は、笠 りつ子 プロが3位でしたので、とりあえずはおめでとう!!、次回は頑張って優勝、悪くてもトップ10位内を期待していますよ。その他の熊本県出身プロの人達も同様に頑張ってくださいね。
応援してますよ!みんながんばれ~~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました