2週連続優勝 成らず・・・。 惜しかった、笠りつ子プロ

最終日・最終組のスタートだったのですが・・・・

先週のニトリレディースに引き続き、今週のゴルフ5レディースでも優勝か?と期待された熊本県出身の 笠 りつ子 プロでしたが・・・・・。
今日のスタート時点ではトップタイであった 笠 りつ子 プロ。18番で入れればバーディー、プレーオフというパットが入らず、惜しくも結果2位タイの成績(これでも十分立派なのですが、)で大会を終えました。
たら・ればの話で申し訳ありませんが、もし18番のバーディーが決まってプレーオフを制していたら、史上3人目となる初優勝に続いて2週連続優勝という快挙を達成していたことになっていたのですが・・・・。
残念!!。 あと一歩でした・・・・・・。「惜しかったな~~!」と思うのは私だけではないでしょう。
笠 りつ子 プロ本人は、「満足してません。だけど、優勝争いの中で最終日を戦えたことには満足しています。今までなら、途中でガクッと順位を落としていたかもしれないけど、一つ下で済んだ。気持ちを切り替えていきたいです。でもこんな感じでいければ、いい方向にいけるんじゃないかと思います。」ですって、何か逞しくなってきている感じで、期待してよさそうですね。
今後も優勝争いに絡んで、いい成績を残せるよう頑張ってください。
4人が-5で横一線に並び接戦を演じていましたが、16番でイエ・リーインがバーディーを奪って抜け出しました。厳しいコースコンディションの中、他がイエ・リーインに追いつけず残り2ホールをパーでまとめられ、逃げ切りでの初優勝と成ってしまいました。
中国勢の優勝は今回のイエ・リーインで3人目。韓国勢・中国勢の台頭が目立つ最近の日本のトーナメント事情、実力を認めるのはやぶさかではありませんが・・・・。
日本勢もっとがんばれ~~!!。
まぁ、この様な中で優勝して技術・精神面のアップを図らないと、なかなか体力のある海外のプロに追いつけませんからね。
付け足しのようで申し訳ありませんが、男子プロのほうも 石川 遼 プロ3連覇ならずで残念でした。
遼君も がんばれ~~!
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました