ヨネックスレディースゴルフトーナメント 快挙!!熊本県出身プロ 全員予選通過

2012年度LPGAツアー第12戦『ヨネックスレディスゴルフトーナメント』(賞金総額6,000万円、優勝賞金 1,080万円)新潟県長岡市のヨネックスカントリークラブ(6,370Yards/Par72)の大会2日目を終了しました。
トップは、このところトーナメント上位の常連となっている馬場 ゆかり プロの(ー8)、一打差の2位に青木 瀬令奈 プロ、更に一打差の3位(ー6)に我らが熊本県出身プロの 笠 りつ子 プロ、といった状況です。
その他に予選を通過した熊本県出身プロは以下の通りです。
9位タイ(ー3)グループに 不動 裕理 プロ、16位タイ(ー1)グループに青山 加織 プロ・井芹 美保子 プロ、24位タイ(E)グループに有村 智恵 プロ・豊永 志帆 プロ・西 貴美子 プロの3名、41位タイ(+2)グループに高村 亜紀 プロ、49位タイ(+3)グループに一ノ瀬 優希 プロ、といった状況です。
エントリーしている熊本県出身プロの全員が予選通過してます。快挙でしょう!。これは大変珍しい(こう言ったら失礼かも知れませんが)現象だと思われます。中でも41位タイグループの高村 亜紀 プロは久しぶりの予選通過ではないでしょうかね。初日とかは結構良い所にいるのですが、2日目で崩れてしまって、中々予選通過出来なかったようでしたが、今回はしっかり最終日へ残ってきました。昨日迄の成績は、3位タイグループ(ー2)だったので、その調子で頑張って!と思ってました。
笠 りつ子 プロは、昨日は高村 亜紀 プロと同じ3位タイ(ー2)グループからのスタートで、今日4つ伸ばしての単独3位と踏ん張っています。このところ上位の常連で安定してきていますし、上位が伸ばせないような展開になると面白いのではないかと思われます。
とにかく、熊本県出身プロが全員決勝に残っているのですから、みんな最後迄あきらめずに戦ってもらいたいと思います。
全員、がんばれ〜〜!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました