2016年LPGAツアー第6戦 「スタジオアリス女子オープン」 大会最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

ゴルフNEWS

2016年LPGAツアー第6戦スタジオアリス女子オープン』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)大会最終日。兵庫県三木市・花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース(6,293ヤード/パー72)(天候:曇り 気温:18.2℃ 風速:1.7m/s)
菊地 絵理香 プロが通算14アンダーで大会レコードをマークして、ツアー2勝目を勝ち取りました。試合の行方を決定的にしたのは、2位に3打差をつけて臨んだあがり3Hの最初、16番パー5のロング。約3mのバーディーパットが残りました。本人はフックラインと読んだらしいのですが、「キャディーさんに最後は少しスライスすると言われて」とラインを僅かに変更。これが功を奏して一旦は外れるかと思われたボールは、フックから再び軌道に戻って見事にンカップイン。これで追いすがる2位の申 ジエ プロに4打差をつけてほぼ優勝を手にし、以後は追いつかれることもなく、そのまま逃げ切って優勝となりました。
2位タイは(-10)の鈴木 愛 プロ・申 ジエ プロが入り、3位タイ(-8)には木戸 愛 プロ、全 美貞 プロ・酒井 美紀 プロの3名が入りました。
熊本県出身プロの成績は以下の通りでした。
スタジオアリス 上田桃子
最上位は、10位(-5)の上田 桃子 プロ、最終日の今日はスコアーを伸ばせずイーブンで終わりました。ショットは冴えていたんですけどね・・・、パットが今一決められませんでしたね。次いで29位タイ(-1)の豊永 志帆 プロ、最終日の今日は(-2)と少し伸ばせたのですが・・・、初日・2日目がオーバーパーだったのが痛かったですね。それから40位タイ(+1)の一之瀬 優希 プロ、51位タイ(+4)の井芹 美保子 プロといったところでした。
残念ながら予選落ちだったのが、青山 香織 プロ・野口 彩未 プロ、の二人でした。
今週は、最上位が10位の上田 桃子 プロで一人だけトップ20入り、とのことですのであまり良いとは言えないでしょうね。次回以降に期待しましょう。
みんな~~がんばれ~~応援してますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました