ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント 大会2日目 成績上位者・熊本県出身プロの成績

ゴルフNEWS

2014年度LPGAツアー第28戦ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)大会2日目。宮城県宮城郡の利府ゴルフ倶楽部(6,499ヤード/パー72)、(天候:晴れ、気温:19.5℃、風速:3.3メートル)。
大会初日の昨日は、69をマークした佐伯 三貴 プロ・アン ソンジュ プロ・大和 笑莉奈 プロ・堀 奈津佳 プロ・酒井 美紀 プロの5名が首位で並び混戦模様を予感させたのですが・・・・・。豈図らんや、今日の大会2日目はまさに大混戦模様になりました。
トップは(-7)でテレサ ルー プロ・渡邉 彩香 プロの二人が並び、1打差(-5)の3位に、アン ソンジュ プロ、更に1打差(-4)の4位対に大山 志保 プロ・堀 奈津佳 プロの二人、更に1打差の6位タイに笠 りつ子 プロを始めとして6名が連なっています。
今日のハイライトはなんと言っても「テレサ ルー プロ」でしょう。昨日の時点では(E)で22位タイグループ20名の中の一人でした。この中には有村 智恵 プロ・笠 りつ子 プロ・横峯 さくら プロなどそうそうたるメンバーが入っていたのですが・・・・。
8バーディー1ボギーの65をマークして一気にトップに躍り出ましたね。あっぱれ!!でしょう。
 
熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

 
 
 
 
 
上記に記載しましたように4位タイに大山 志保 プロ、6位タイに笠 りつ子 プロ、それぞれトップから2打差・3打差で明日の最終日が楽しみですね。更に1打差の12位タイ(-2)グループ8名の中に井芹 美保子 プロ、更に1打差21位タイ(-1)グループ9名の中に上田 桃子 プロ、次いで30位タイ(E)グループ7名の中に不動 裕理 プロ、とここまで5名が予選通過ということになります。
トップから予選通過者(+2)まで9打差の中で団子状態ですね。
残念ながら予選を通過出来なかったのが、65位タイ(+4)の有村 智恵 プロ、昨日はイーブンで22位タイグループにいたんですけどね。今日は不調のようでした。次いで80位タイ(+6)に青山 加織 プロ・豊永 志帆 プロの二人、86位タイ(+7)に田口 晴菜 プロ、更に1打差の89位タイの新崎 弥生 プロと言った結果でした。
大山 志保 プロは終了後のインタビューで以下のように答えていました。
「17番が今日1番悔しかったです。アレを外しているようじゃダメですね。アイアンがあまり良くなかったけど、アプローチもパットも良かったです。明日はパター次第ですね。でも何が起きるかわからないですから。このコースは。攻めるしかない。攻めて、攻めて、攻めきります」。
明日が楽しみですよね。
特に大山 プロと笠 プロはトップとの差が少ないので期待大だと思います。
みんな頑張れ~~!! 応援してますよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました