KAOゴルフクラブへ行ってきました! 後編

此処のゴルフ場でプレイしてみた!?

食事を済ませて後半のスタートです。

INコース 編

後半のスタート10番Par4/380y

いきなりつまづいてしまいました。

池越えのミドルですが池は手前でありほとんど気になりません。本日そこそこ安定していたはずのDrですが、食事が済んでちょっと気が緩んだのでしょうか?ややこすり気味に当たって右のフェアーウェイバンカー手前の林へ。振り切ることが大事ですよね!

2ndは木が邪魔していて横へ出すだけでした。3rdはやや引っ掛け気味に当たりグリーン手前のバンカーへ、一発で出したのは良かったのですが、下り傾斜を読み切れず5打目のパットは大きくオーバー、返しも入らず、無念の3パット!!

グリーンの傾斜は上がる前にしっかり確認しましょうね!もちろん私が一番やらなくてはなりません!!

結果としては、4オン3パットの7点!!・・・・、グヤしいです!!

 

後半最初のPar5、13番492y

途中にクリークが横切っている打ち下ろしのホール、ティーショットはやや右のラフへ、ちょっと気にはなったのですが深く考えずに打った2ndショットが4Uでクリークは越せるだろうと安易になっちゃいました。結果は当たりがややトップ気味になって、低いライナーでぎりぎりクリークの手前に。ライが悪く左足下がりの前足上がりという、と~ってもやな感じでした。

グリーンを狙った3rdショットはややダフリ気味に当たり、手前のバンカーへ、4thのバンカーショットはこのところ調子が良くて一発でグリーンオン、とはいえ大きなグリーンでピンまでは15y程、当然のように一発では入らず、結果、情けなくも4オン・3パットの7点・・・・。Par5は何とかボギーで行きたいものですね。⇒というか、反省です。((+_+))

悔しいです!!”2nd・3rd共に ミスを想定したショットを考慮したマネジメントが必要ですね。

上がりの3ホールはPar×2回、ボギー1回、後半のトータルが47点

本日の結果は、トータル95点でした。

このところ、何とか100を切るか切れないかというゴルフを展開しており、もう少しラウンド頻度を上げないと感覚が鈍っている感じがしております。

この記事をきちんと書けるようにAIを活用した手段はないものかと今、考え中です。

iphone のスマートウオッチアプリの「ゴルフな日」は入れているのですが、使い勝手が今一気に入らずもう少し手間のかからないものはないかと思案しています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました