ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント  成績上位者  熊本県出身プロの成績

2012年度LPGAツアー第24戦『ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)岐阜県瑞浪市みずなみカントリー倶楽部(6,537Yards/Par72)大会2日目の結果。
天候:晴れ時々雨、気温:32.2℃、風速:1.2m。晴れ模様でスタートした2日目は、午後に入ると突発的な大雨、そして雷雲接近により競技が2時間弱中断するなど、終始不安定な天候の中行われました。首位に踊り出たのは、首位と1打差からスタートした我らが有村 智恵 プロ、久しぶりの熊本県出身プロが上位に位置した2日目になりました。最終ホールこそダブルボギーとしてしまいましたが、連日の67をマークし、通算10アンダーのトップです。1打差の2位タイには木戸 愛 プロの他、相変わらず韓国勢が強く、アン・ソンジュ プロ、ファン・アルム プロの3選手が続いています。
 
その他の熊本県出身プロの成績は、トップと3打差の9位タイグループに青山 加織 プロ、8打差の34位タイグループ(-2)に笠 りつ子 プロ、43位タイ(-1)に豊永 志帆 プロの3人でした。今週は予選を通過した人数も少なく、残念ながら熊本県出身プロで予選落ちだったのは唯一 西 美貴子 プロだけでした。
ともかく、久しぶりの有村 智恵 プロの活躍に期待したいと思います。決勝トーナメントはトップと9打差の43位タイ(-1)グループまでの58人で争うことになりますが、混戦模様ですので8打差(34位タイグループ)位の差はひょっとするとひょっとするかもしれませんね。 有村 智恵 プロにはそのような厳しい状況の中で勝ち抜いてもらいたいと思います。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました