九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

『ほけんの窓口レディース』大会最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2013/05/20

LPGAツアー第11戦ほけんの窓口レディース』大会最終日。福岡県福岡市の福岡カンツリー倶楽部 和白コース(6,304ヤード・パー72)。(天候:曇り時々雨、気温:22.3℃、風速:2m)

優勝の栄冠に輝いたのはタイ出身のO.サタヤ プロ。序盤でリードを奪うと後続の追撃を振り切り、LPGAツアー初優勝を果たしました。2打差で迎えた最終18番par5、ラフからの3打目はグリーンで止めることができず奥の急斜面まで行ってしまいました。返しの4打目は左足下がりの難しいアプローチとなり、カップに寄せることはできませんでしたが、2打差でもあり無理をすることもなく、ボギーで収めて見事優勝を勝ち取りました。

1打差の2位タイには若林 舞衣子 プロ金田 久美子 プロが入りました。前半の風と後半の雨に各選手スコアーが伸び悩む中、アンダーパーで終えることができた選手は僅かに4人のみでした。特に金田 久美子 プロは前半を4バーディー1ボギーの3アンダーで折り返し、O・サタヤ プロと首位に並びかけたのですが・・・。残念でした。

熊本県出身プロの成績はというと、2位タイのスタートだった笠 りつ子 プロ一之瀬 祐希 プロはスコアーを伸ばすことができず、笠 りつ子 プロは6位タイ(-2)、一之瀬 祐希 プロは11位タイ(-1)で試合を終えました。4位タイのスタートだった大山 志保 プロは本日+2として笠 りつ子 プロと同じ6位タイ(-2)でした。

その他の熊本県出身プロの成績は、24位タイ(+2)に井芹 美保子 プロ、更に1打差の27位タイ(+3)に上田 桃子 プロ、37位タイ(+5)に不動 裕理 プロ、48位タイ(+7)に小竹 莉乃 プロといった結果でした。

今週は2日目の上位に熊本県出身プロが多くいたので、ちょっとばかり期待していたのですが、残念でした。決して悪くはないのですが、結果としては今一つ繋がっていないというだけですよね。それでも各選手は次回に繋がる結果を残してますので、そう遠くない時期に良い結果が出ると期待しておきましょう。

 

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集