九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

KKT杯バンテリンレディスオープン 成績上位者・熊本県出身プロの予選通過者

2013/04/20

2013年度LPGAツアー第7戦『KKT杯バンテリンレディスオープン』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)の大会2日目。熊本県菊池郡の熊本空港カントリークラブ(6,455Yards/Par72)

天候:雨、気温:12.8℃、風速:0.9m。冷たい雨が降り続く悪天候のもと行われた大会2日目。悪化した天候によるものか上位陣の順位が激しく入れ代わる展開となりました。佐伯 三貴 プロが8番ホールでエース(ホールインワン)を達成、スコアも今日ー4として通算3アンダーで単独首位としております。1打差の2位タイには我らが一ノ瀬 優希 プロ横峯 さくら プロの二人。2打差の4位タイにはこれまた地元熊本県出身の笠 りつ子 プロら4選手が続いています。

※横峰 さくら プロは90回連続予選通過中で、不動 裕理 プロが持つ記録(91回連続)にあと一つと迫っています。これも立派な成績だと思います。「あっぱれ~~!」を進呈したいと思います・・・・・・。ん~~、達成してからの方がよろしいでしょうかね。判断は皆さんで・・・・。

その他の熊本県出身プロの成績は、以下の通りです。

4位に一打差の8位タイ(E)に豊永 志帆 プロ、41位タイ(+5)に、大山 志保 プロ・青山 加織 プロ・不動 裕理 プロの3名、ここまでが予選通過でした。本大会へは熊本は地元ということもあってか参加した熊本県出身プロは13名と、出身県別では最多の人数だったのですが・・・・・・。予選を通過したのは6名とちょっと残念な結果でした。

その他の熊本県出身プロの成績です。63位タイ(+7)に小竹 莉乃 プロ・井芹 美保子 プロの二人。さらに一打差72位タイ(+8)に有村 智恵 プロ、期待していたんですけど、ダボ2個、ボギー4個、バーディー1個と今日(+7)崩れてしまいました・・・・。78位タイ(+9)に西 美貴子 プロ、83位タイ(+10)に田中 美弥子 プロ、93位タイ(+15)に松村 瞳 プロ、99位(+19)に高村 亜紀 プロといったところでした。

 

ラウンド後のインタビューで一之瀬 祐希 プロ

「チョー寒かったです。ハーフターンでカイロを貼って、両手にも持っていきました。やっと帰ってこられたって感じです。疲れました…。(寒さの影響は?)全然飛ばなくて、セカンドショットが天気のいい時とは全然違う距離でした。グリップもびしょびしょで、グローブが滑って思うような球が打てなかった。耐えましたね。(16番のバーディーは)大きかったです。後半バーディーを取れないと思っていて、難しい状況だったけどやっと入ってくれました。今日頑張ったご褒美が明日の最終組だと思うので、明日はアンダーを出さないと勝てないと思うし、チャンスについたら絶対入れる気持ちでいきたいです」。

有村 智恵 プロは、

「(残念な結果)こんな感じがずっと続いているので、早く殻を破りたいというか、キッカケをつかみたいと思います。昨日も今日も自分の思ったところに打っているんですけど、まだ緩んでしまうところがあるので、もっともっと自信を持ってゴルフができればいい結果が出せると思います。(楽しみにしていたギャラリーの皆さんには)本当に申し訳ないですし、これをしっかり糧にして、次に帰って来るときはもっといいゴルフが出来るようにしたいです」。

とのことでしたよ。

予選を通過した人たちは、スコアーがトップ(-3)から41位タイ(+5)までわずか8打差と詰まっていますので、みんなが優勝できる可能性があると思います。最後まであきらめることなく、頑張ってくださいね。応援していますよ!!

 

 

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集