九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2013/04/01

2013年度LPGAツアー第4戦『アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)大会最終日。宮崎県宮崎市のUMKカントリークラブ。

天候:曇り、気温:17.4℃、風速:0.9m。曇り空ではありましたが、概して穏やかなコンディションとなった大会最終日。昨日トップで予選を通過して、最終組からスタートした堀 奈津佳 プロ一度は首位に並ばれたんですが、13番、15番のバーディーで後続を突き放し、結局通算14アンダーとして、「ツアー初優勝」と言う最高の喜びを掴みとりました。3打差の2位(-12)に野村 敏京 プロ、4打差の3位タイ(-10)に大山 志保 プロ森田 理香子 プロが入りました。

 

大山 志保 プロは、残念ながら今一つスコアーを伸ばせず、トップの堀 奈津佳 プロをとらえることはできませんでした。ですが最後まで良く頑張ったと思います。終了後のインタビューでは、「今日は悔しい、の一言です。緊張感はないけれど、身体の調子が良すぎて、いつものショットが出来ずアイアンが悪かったです。2アンダーが精一杯のゴルフだったと思います。優勝するためには、もう少しアプローチを練習したいです。それがトップの差だと思います。」との答えでした。また次が狙えると思います。

 

熊本県出身プロの成績は以下の通りでした。

5位タイ(-7)に西 美貴子 プロ、7位タイ(-6)に笠 りつ子 プロ、24位タイ(-2)に井芹 美保子 プロ・一之瀬 優希 プロ、33位タイ(-1)に豊永 志帆 プロ、と言ったところでした。

5位タイの西 美貴子 プロは健闘しましたよね。最終日の10位以内という結果は今後に期待ができるものだと思います。24位タイからのスタートした笠 りつ子 プロも最終的には7位タイまでスコアーを伸ばして素晴らしい追い上げを見せてくれました。このところ安定してきているようですので、この調子で行けば、近いうちにまた優勝してくれるものと思われます。

その他の熊本県出身プロも、もう少しといったところだと思われますので、調子を上げて、上位を狙って欲しいと思います。みんながんばれ~!! 応援してますよ~~。

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集