九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

Tポイントレディス ゴルフトーナメント 最終日成績上位者 熊本県出身プロ予選通過者

2013/03/24

2013年度LPGAツアー第3戦『Tポイントレディス ゴルフトーナメント』(賞金総額7,000万円、優勝賞金 1,260万円)大会最終日。鹿児島県姶良市の鹿児島高牧カントリークラブ(6,346Yards/Par72)

 

一之瀬 優希 プロ、ツアー初優勝おめでとう!!

天候:曇り、気温:13.8℃、風速:0.8m。肌寒さを感じる気候のなか迎えた最終日でした。最終組の3名による緊張感を伴った息詰まる優勝争いとなった大会最終日、2位に3打差をつけてスタートした一ノ瀬 優希 プロは、スタートホールで緊張のためかボギーでの発進でした。逆にこれが幸いしたのか後は落ち着いてプレーができていたみたいです。

5番ホールでは、一瞬2位スタートの森田 理香子 プロに並ばれたのですが、同じくバーディーとして一打差をキープ。そのまま最後まで最小リードを守り切り、トータル14アンダーで念願のツアー初優勝を勝ち取りました。

18番Hの2打目はグリーンを僅かにこぼれた一之瀬 優希 プロに対し、きっちり乗せてきた森田 理香子 プロ、3打目はカップを1.8m程オーバーさせ、微妙な距離を残した一之瀬 優希 プロに対し、決めればトップと並ぶ森田 理香子 プロでしたが、僅かに外してパー。一方、一之瀬 優希 プロは、微妙な距離でしたが、特に慎重になる様子もなく淡々と(実際は結構緊張していたそうです)放ったパットは見事真中から入ってパー、この瞬間、一乃瀬 優希 プロの優勝が決まったのでした

1打差の2位(-13)には森田 理香子 プロ、2打差の3位にはジョン ミジョン プロと、最終組の3名がそのままトップ3となりました。

 

終了後のインタビューでは、「最初の3ホールくらいまでは地に足がつかないというか、フラフラっとした状態で打っていたので、これは緊張しているなと自分でもわかりました」続く2番、3番では距離のあるパーパットを残したのですが、「ここできちんと入れて、流れを崩さないようにしようと思いました」と、これらを沈めて、流れをとめることなく踏ん張れたようです。

「長かったです。いつもツアーで一緒の仲間の優勝を目の前で見て、応援して、逆の立場になりたいとずっと思っていました。今年は優勝するだろうと毎年思っていたけど、そんなに簡単じゃなかったです。でもこうして勝ててよかったと思います」。

良く頑張ったと思いますよ!、おめでとう!!

 

その他の熊本県出身プロの成績は、以下のとおりです。

4位タイ(-10)に笠 りつ子 プロ、16位タイ(-3)からのスタートでしたが今日65(-7)と伸ばして大健闘でした。次いで27位タイ(-3)に不動 裕理 プロ、32位タイ(-2)に井芹 美保子 プロ、39位タイ(E)に大山 志保 プロ、といったところでした。

一之瀬 優希 プロ、本当におめでとう!! 今後の活躍を期待していますよ!。

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集