九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 成績上位者・熊本県出身プロの結果

2013/03/09

いよいよ今年もLPGAのトーンメントがスタートしましたね。今年も成績上位者と熊本県出身プロの結果についてできるだけ記載していこうと思っております。熊本県出身プロの皆さん!、今年も頑張って上位入賞を目指して頑張っていただきたいと思います。

「まあ、人のことだと思って簡単に言ってくれるわね!!」とお怒りのプロの方、あるいは読者も中にはおられるかもしれませんが、純粋に応援しているだけですので、お気を悪くしないでくださいね。

さてそれでは、今年最初(開幕戦)のLPGAトーナメントの2日目間での結果をお伝えしますね。

2013年度LPGAツアー開幕戦『ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント』(賞金総額8,000万円、優勝賞金 1,440万円)2日目。 沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部(6,435yard/par72)

天候:晴れ、気温:22.9℃、風速:3.3m。昨日に引き続き爽やかに晴れた2日目。参加各選手が次々とスコアを伸ばす中、ツアー2勝目を狙う木戸 愛 プロが1イーグル・4バーディーの66をマークして、通算10アンダーで単独首位に浮上しました。1打差の2位に森田 理香子 プロがつけ、3打差で横峯 さくら プロ表 純子 プロ、上原 美希 プロ、茂木 宏美 プロ、キム ナリ プロ、イ チヒ プロ、の6人が追う展開となっています。

熊本県勢の結果は、以下の通りです。

トップから5打差の10位タイ(-5)に、笠 りつ子 プロ今年もいい感じでスタートしているようです。次いで、22位タイ(-3)に大山 志保 プ、44位タイ(-1)に、一之瀬 優希 プロ、ここまでが予選通過者です。

以後は、55位タイ(E)に不動 裕理 プロ、66位タイ(+1)に上田 桃子 プロ、井芹 美保子 プロ、青山 加織 プロ、の3人。99位タイ(+6)に、小竹 莉乃 プロ、(※108人参加中の順位になります。)といった結果でした。

明日の最終日に出場できるのは、予選通過した3名(熊本県勢としては、残念ながらちょっと少ないですね)ですが、上位を目指して是非頑張ってください。特にトップと5打差の笠 りつ子 プロは十分優勝も狙える位置だと思われますので、最後まで決してあきらめないでくださいね。

みんな頑張れ~~!!

最終日の結果は、また改めてお知らせいたします。

 

 

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集