九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

ミズノクラシック 2日目 上位成績者と熊本県出身プロの成績

2012/11/03

全米女子プロゴルフ協会公式戦『ミズノクラシック』(賞金総額120万ドル、優勝賞金18万ドルの大会2日目。三重県志摩市の近鉄賢島カンツリークラブ(6,506Yards/Par72)

天候:晴れ、気温:14.8℃、風速:3.6m。前日以上の強風に見舞われた2日目、各選手がスコアメイクに苦しむなか、イ・ボミ プロが8バーディー・ノーボギーの64をマークし、通算10アンダーで単独首位に浮上しました。4打差の2位には今シーズン9個目のイーグルを記録した森田 理香子 プロ。6打差の3位タイには上原 彩子 プロ、チェ・ナヨン プロら5選手が続いています。

大会連覇が懸る我らが上田 桃子 プロは、初日こそ3位タイとまあまあの出だしだったのですが・・・、2日目を終えてトップと7打差(-3)の8位タイグループとやや順位を下げてしまいました。7打差というのはぎりぎり逆転可能な位置だとは思いますので、是非、あきらめることなく明日の最終日を戦ってもらいたいと思います。

終了後のインタビューで、「(もう少しスコアを伸ばせた?)後半(バーディーが)取れなかったですね。前半が我慢のゴルフだったので…。最終ホールだけ、ティーショットもセカンドも思い通りに打てました。明日も天候次第だとは思いますが、最後まで諦めずにやっていきたいですね。(今日のゴルフを自分で採点するなら?)80点くらい。今日は自分の気持ちをオンにできる状況ではなかったので、明日は出だしから気持ちをオンにして、とにかく上だけを目指してチャレンジしていきたいです」。とのことで明日の巻き返しを誓っていました。

その他の熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

39位タイ(+2)に井芹 美保子 プロ、55位タイグループ(+4)に笠 りつ子 プロ、58位タイ(+5)グループに一之瀬 優希 プロ、78位(最下位)に有村 知恵 プロ、といったところでした。今週は熊本県出身プロの成績が珍しく振るわない感じです。いつも誰かが上位にいるんですけどね。

特に有村 知恵 プロ、どうしたんでしょうか?、らしくない結果ですよね。

でも、みんながんばれ~~!!

 

 

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集