九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

樋口久子 森永製菓ウイダーレディス 最終日の上位成績と熊本県出身プロの成績

2012/10/29

2012年度LPGAツアー第31戦『樋口久子 森永製菓ウイダーレディス』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)大会最終日。千葉県市原市、森永高滝カントリー倶楽部(6,652Yards/Par72)

天候:曇り時々雨、気温:17.3℃、風速:0.3m。時折雨がぱらつくものの、穏やかな天候のなか行われた最終日。優勝争いを制したのは2打差の首位からスタートしたジョン・ミジョン プロでした。前半を3バーディー・1ボギーで折り返すと、後半に入っても安定したプレーで後続を振り切り、3日間首位を守る完全優勝で今季4勝目を飾りました。これでツアー通算21勝目となり、日本参戦9年目での賞金女王をほぼ射程内としました。

3打差の2位にはヤング・キム プロが入り、藤本 麻子 プロは一時トップと1打差まで詰め寄ったのですが、16番のフェアウェイバンカーからのショットがトップして土手にあたってしまい痛恨のダブルボギーとしたのが響いて、4打差の3位となってしまいました。

 

熊本県出身プロの成績は、以下の通りでした。

トップから9打差の11位タイ(-3)に豊永 志帆 プロ・有村 知恵 プロの二人、20位タイ(-1)に井芹 美穂子 プ、25位タイ(E)グループに不動 裕理 プロ、34位タイ(+1)に西 美貴子 プロ、47位タイ(+4)グループに一之瀬 優希 プロといったところでした。

明るい材料としては、有村 知恵 プロにやや復調の兆しが見えることでしょうか。パッティングが今週は今一だったようですが、アプローチはとてもよくなっているようですので、この辺の調整をうまくやってもらえれば・・・・・。といった感じです。

 

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集