九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

マスターズGCレディース 成績上位者及び熊本県出身プロの成績

2012/10/22

2012年度LPGAツアー『マスターズGCレディース』(賞金総額1億2,300万円、優勝賞金2,214万円)大会最終日。兵庫県三木市のマスターズゴルフ倶楽部(6,458Yards/Par72)

天候:晴れ、気温:21.2℃、風速:2.3m。強い日差しが差す秋晴れの中の大会最終日。首位からスタートした横峯 さくら プロと2位からスタートしたキム・ソヒ プロ、さらにこの日のベストスコアとなる67をマークした吉田 弓美子 プロが11アンダーでトップに並び、優勝争いは三つ巴のプレーオフ(18番・パー4)に突入することになりました。1ホール目でバーディーを逃した吉田 弓美子 プロが脱落、2ホール目で横峯 さくら プロがボギーとしたのに対してキム・ソヒ プロがパーパットを沈めて勝負がつきました。キム・ソヒ プロは5年ぶりの優勝で、ツアー通算2勝目を勝ち取りました。1打差の4位には馬場 ゆかり プロ、2打差の5位には森田 理香子 プロといった結果でした。

 

熊本県出身プロの成績は、以下の通りです。

5打差の(-6)12位タイグループに大山 志保 プロ、さらに一打差の(-5)で14位タイグループに一之瀬 優希 プロ、さらに一打差(-4)18位タイグループに有村 知恵 プロ、さらに一打差(-3)23位タイグループに青山 加織 プロ・不動 裕理 プロの二人、またまた一打差(-2)29位タイグループに井芹 美穂子 プロ、といった成績でした。

今大会は混戦模様で、順位もほとんど一打差での順位になりトップから46位までの50人が13打の差の中にひしめいているのです。まあ接戦だったということなんでしょうかね。

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集