九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

LPGAツアー25戦『ニトリレディスゴルフトーナメント』大会最終日。成績上位者と熊本県出身プロの成績

2018/08/27

LPGAツアー25戦ニトリレディスゴルフトーナメント』大会最終日。北海道小樽市・小樽カントリー倶楽部(6,628ヤード/パー72)(天候:曇り 気温:22.6℃ 風速:5.7m/s)

アン・ソンジュ プロが通算-7で今季4勝目となる勝利を勝ち取りました。これで通算27勝目、本大会3度目の優勝はさすがとしか言う他ないでしょう。2位(-4)に渡邉 彩香 プロ、3位タイ(-3)東 浩子 プロ・申 ジエ プロ・比嘉 真美子 プロ等5人が入りました。

優勝インタビューでは、最終18番のボギーについて、「いやぁ……。最後にボギーは残念です。パーセーブで終わりたかった。ボギーはちょっと」。優勝の仕方にこだわりがある様子で、さらなる上を常に目指している感じが「流石」でしたね。

圧巻は16番のPar4、2オンしたもののカラーのそばピンまで約24m、これを見事に寄せてPar!さすがでしたね。この流れで17番Par3をピンそば80cmに付けてバーディー!「少し、フォローの風が吹いていたし、あのショットには自信があった。今大会は、特にアイアンショットがいい。本当に良かった」との言でした

 

熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

最上位は8位タイ(-1)の有村 知恵 プロ最終日の出だしでボギーとして躓いた!?結果4ボギー・1バーディーの+3として伸ばせませんでしたね。3日めを終えて2位タイ(-4)の位置にいて、優勝も十分狙える位置でしたが残念です。ついで先週初優勝を飾った大里 桃子 プロの36位タイ(+8)、今週はやや冴えませんでしたかね。更に46位タイ(+10)に上田 桃子 プロ・笠 りつ子 プロの二人、ふたりとも最終日は・・・・、残念でした。そして51位タイ(+11)の一ノ瀬 優希 プロ、3日めを終えて18位タイ(+2)とトップと7打差で十分に上位を狙えたのですが・・・、最終日で81(+9)特に最終ホールのトリプルボギーは、緊張の糸が切れてしまったようでした。最後は58位タイ(+13)の青山 加織 プロ、という結果でした。

残念ながら予選落ちでしたのは、豊永 志帆 プロ一人でした。

今週は7名の参加中6名が予選通過、最上位が8位タイの有村 知恵 プロということで、トップ10に一人、トップ20には0名なので、まぁまぁ・・・、という感じでしょうか。

さて、残りの試合数も13試合となりましたので、もう少し熊本県出身プロには頑張って頂いて、応援する地元の人たちへ元気を送ってほしいものです。

みんな、がんばれ~~! 応援してますよ!!

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集