九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

LPGAツアー24戦『CAT Ladies』大会最終日。成績上位者と熊本県出身プロの成績

2018/08/20

LPGAツアー24戦CAT Ladies』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)大会最終日。神奈川県箱根町・大箱根カントリークラブ(6,704ヤード/パー73)(天候:晴れ 気温:23.4℃ 風速:2.9m/s)

我らが熊本県出身プロの快挙です!! 大里 桃子 プロが通算10アンダーでツアー初優勝。2打差の2位は、森田 遥 プロ、3位にはアン・ソンジュ プロ・菊池 絵梨香 プロ・飯島 茜 プロが入りました。

なんと言ってもこの日の大里 桃子 プロのハイライトは14番、3.5メートルのパーパット。「また、ボギーを打ちそうな流れで、いつもラインを(キャディーの)父と相談します。でも、あの時は、自分の思ったように打つと決めました。あのパッティングがキーだと感じます」と振り返っていたように今回の優勝へつながるターニングポイントだったような気がします。

「アプローチはグリーンの端から端へ……。30ヤードはあったでしょう。もし、あのパッティングが入らなければ、おそらく立ち直れなかった」。終盤、森田さんが2連続バーディーを決め、1打差まで迫った。その時、まだ、プロ1年目。負けても仕方がない。ここまでやれたら、悔いはないと思ったら、吹っ切れて終盤はいいプレーができた」。との言。今後が楽しみなプロがまた一人誕生しました。

 

熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

最上位は、上記のように大里 桃子 プロ、キャディーを務めたお父さんにも「優勝おめでとう!!」プロテストに合格し、日本女子プロゴルフ協会入会からわずか23日でのツアー初優勝は、スピード記録としてもツアーに残されるでしょう!とにもかくにも改めて「優勝おめでとうございます!!」。次いで15位タイ(-4)の大山 志保 プロ、最終日は2バーディー2ボギーと伸ばせませんでしたね。更に31位タイ(-1)の一之瀬 優希 プロ・笠 りつ子 プロ・の二人、最終日は一之瀬 プロが(E)・笠 プロは(+2)と今一伸ばせませんでした。

残念ながら予選落ちだったのは、上田 桃子 プロ、初日はぎりぎりの位置でしたが2日目に+3を叩いてしまいました。

ということで今週は56名の参加で最上位が「優勝!!」、15位タイ・31位タイ2名と結果的には大変良かったと言うべきでしょう!?

改めて、大里 桃子 プロ、「優勝おめでとう!!」次の優勝も早く決めて頂きたいものです。

 

みんな~がんばれ~~!!応援してますよ!!

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集