九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 大会最終日の成績上位者・熊本県出身プロの成績

2014/03/31

2014年度LPGAツアー第4戦『アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)大会最終日。宮崎県宮崎市UMKカントリークラブ(6,470Yards/Par72)(天候:晴れ、気温:23.0℃、風速:8.0メートル)

首位と2打差の2位からスタートした渡邉 彩香 プロが67とスコアを伸ばし、通算13アンダーでツアー初優勝を飾りました。2差の2位に藤田 幸希 プロ。4打差の3位にイ ボミ プロが入りました。

最終18H・Per5の第3打目、グリーンの外から放ったアプローチショット、入ればイーグルとなるそのボールがカップに吸い込まれた瞬間、渡邉 彩香 プロは高らかに拳を突き上げました。グリーン周りで観戦していたギャラリーからも会場全体を揺るがすような歓声が起こりました。3日間戦いを支えてきたキャディーも駆け寄ってきて抱き合い、勝利を確信したかのように喜びあっていました。渡邉 彩香 プロに初優勝をもたらした劇的なチップインイーグルは、静寂に包まれていた18番グリーンを一瞬にして興奮のるつぼと化した、大興奮の1打でした。

逆にそれまで、1打差でトップだった藤田 幸希 プロも入れれば再度トップとなる、バーディートライのアプローチだったのですが、放った瞬間に外れるのが判るショットでした。残り1m強の返しのパットも外してボギー、結果は(-11)として勝負ありでした。地元のアマチュア柏原  明日架 さんの活躍も見事でした。

 

熊本県出身プロの成績は以下の通りでした。

最上位は、今日4つスコアーを伸ばして10位タイ(-4)の豊永 志帆 プロ、続いて2打差19位タイ(-2)の笠 りつ子 プロ、更に45位タイ(+3)に一ノ瀬 優希 プロ・田口 晴菜 プロの二人、という結果でした。豊永 志帆 プロの今日は4バーディー0ボギーと悪くはなかったのですがね・・・。笠 りつ子 プロも前半は4バーディーで良い感じだったのですが、INにはいってから3ボギーとして調子を落としてしまいました。

来週以降に期待しましょう。みんな、がんばれ~~!

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集