九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 大会2日目 成績上位者・熊本県出身プロ

2014/03/08

さあ、今年もいよいよゴルフシーズンの開幕です! また秋まで様々な戦いが繰り広げられることでしょう。今年の熊本県出身プロの活躍に期待したいと思います。

2014年度LPGAツアー開幕戦『ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント』大会2日目。沖縄県南城市の琉球ゴルフ倶楽部(6,473ヤード/パー72)。我らが笠 りつ子 プロ昨年の賞金女王 森田 理香子 プロが -5 でトップタイで並んでいます。笠 りつ子 プロは前半4バーディー・1ボギーの69とスコアーを3つ伸ばして昨日同じ順位(5位タイ)の森田 理香子 プロと二人で首位に上がってきました。(天候:曇り、気温:14.7℃、風速:10.2メートル)

その他の上位選手には、1打差(-4)の3位タイグループに三塚 優子 プロ・イ チヒ プロ・イ ボミ プロ の3名が続き、更に1打差の(-3)の6位タイグループに、横峯 さくら プロ・O サタヤ プロ・斉藤 愛璃 プロの3名が続いています。

 

その他の熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

トップと4打差(-1)の14位タイに上田 桃子 プロ、49位タイ(+4)に大山 志保 プロ、ここまでが予選通過となっています。以下残念ながら予選通過できなかったのが、62位タイ(+5)で1打及ばずの一之瀬 優希 プロ、更に1打差(+6)の72位タイで QTから上がってきた 田口 晴菜 プロ(東海大付属出身)、84位タイ(+8)に、豊永 志帆 プロ・不動 裕理 プロの二人、96位タイ(+9)に青山 加織 プロ、と言った結果でした。

エントリーした選手が8名、そのうち予選通過した選手が3名という事で、熊本県出身プロを応援している方々には、やや物足りないと感じているが多いと思います。とはいえ、いよいよ今年も開幕しましたので、例によりまして熊本県出身プロを熱く応援して、皆様に報告していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

新しいプロのエントリーもあり、楽しみとして、或いは期待としてその活躍を見守って行きたいと思います。

あすの最終日は、久しぶりの笠 りつ子 プロ最終組スタート、心熱く、プレーは冷静にという姿勢で優勝を目指して頑張って欲しいものです。上田 桃子 プロもトップとは僅か4打差ですので、十分狙える位置でしょうし、返り咲きを期待しております。みんな頑張って!! 応援してますよ~~

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集