九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

2013年度LPGAツアー第30戦『富士通レディース』 最終日の中止決定!

2013/10/20

2013年度LPGAツアー第30戦富士通レディース』最終日。千葉県千葉市の東急セブンハンドレッドクラブ 西コース(6,635ヤード/パー72)

女子プロゴルフツアー 富士通レディース最終日(20日、千葉・東急セブンハンドレッドC西コース=パー72)。 豪雨によるコースコンディション不良・悪化のため中断、1時間23分後の10時32分に決勝ラウンドの中止が決定、以後のプレーを中止し、スタートしていた組のスコアーを無効としました。この結果、第2日の成績が最終結果となり、イ ナリ プロが通算6アンダーで、2勝目(含む今季)を上げることとなりました。続いて渡辺 彩香 プロが自己最高の2位を獲得。酒井 美紀 プロ・リ エスド プロ・テレサ ルー プロ、アマチュアの高橋 恵 選手(長野・佐久長聖高2年)ら4人が3位となりました。

中止の決定前にスタートした30選手の途中までのスコアは無効となり、併せて賞金は75%に減額とされました。最終日の中止は、1988年ツアー制度施行後、今年9月の日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯以来、22回目となります。

残念ながら、熊本県出身プロにとっては最終日がなくなってしまったので逆転のチャンスが失われてしまいましたね。天候の回復を待ってのプレー再開を期待していた熊本県出身プロは多かったと思うのですが・・・・。男子は明日の月曜日に延期されたのですが・・・・・。まあ、男子の方は遼君松山君もいないし・・・・・。とはいえ、久しぶりのテンガロンハットの片山 晋呉 プロの活躍にはちょっと期待してしまう管理人ではあるのですが(笑)。若手の台頭もよいのですが、それなりに中堅やベテランの活躍も期待したいというのが本音ですね。(あくまでも個人的な見解ですよ)

いずれにしても、今週の女子は終わっちゃいましたので、次の試合に期待するしかありませんね。

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集