九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

富士通レディース 大会2日目 成績上位者・熊本県出身プロの予選通過者

2013/10/20

2013年度LPGAツアー第30戦富士通レディース』2日目。千葉県千葉市の東急セブンハンドレッドクラブ 西コース(6,635ヤード/パー72)

強い風と寒さにより、上位でスタートした選手が軒並みスコアを崩す難しいコンディションとなった中、イ ナリ プロが出場選手96名中唯一人となるノーボギー(5バーディー・ノーボギーの67)のゴルフを展開し、単独首位に浮上しました。1打差の2位には渡邉 彩香 プロ、2打差の3位タイにはリ エスド プロ・テレサ ルー プロ・酒井 美紀 プロ、そして特筆すべきはアマチュアの髙橋 恵 選手ら4選手が続いています。(天候:曇り、気温:19℃、風速:5.0m)

 

熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

最上位は、初日トップ(-5)だった井芹 美保子 プロと初日3位タイ(-4)だった笠 りつ子 プロの15位タイ(-1)、続いて20位タイ(E)の一之瀬 優希 プロ、つづいて23位タイ(+1)に豊永 志帆 プロ、そして50位タイ(+4)に不動 裕理 プロとここまでが予選通過と云う訳です。今週は5名の通過、ちょっとさみしいですかね。

残念ながら予選落ちとなったのが、69位タイ(+6)の青山 加織 プロ、76位タイ(+8)に小竹 莉乃 プロ、の二人でした。まあ、7名中5名が予選通過なら、良しとすべきなんでしょうね。しかしながら、初日は井芹 美保子プロはトップだったんですけどね・・・・、おまけに笠 りつ子 プロもトップと1打差の3位タイだったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・。

今日は、コースコンディションとしては寒くて風も結構吹いていましたから、混戦模様となったのですが、このチャンスにスコアーを伸ばすことができませんでしたね。この辺は熊本県出身プロの課題でしょうかね。この辺が強くなれば・・・・、ま、たらればは止めましょうね。

まだまだ、差は5打くらいですし、明日が残っているのですから、最後まであきらめずに皆さん頑張ってくださいよ。応援してますからね!!。

 

 

 

 

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集