九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント 大会2日目成績上位者・熊本県出身プロの成績

2013/09/29

LPGAツアー第27戦『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント』大会2日目。宮城県宮城郡利府町の利府ゴルフ倶楽部(6,498ヤード/パー72)(天候:晴れ、気温:20.4℃、風速:5.7m)

昨日首位だった宮里 藍 プロとテレサ ルー プロの明暗が分かれました。宮里 プロは本日3オーバーとして結果(E)の6位タイグループへ後退、ツアー未勝利のとテレサ・ルー プロは我慢のゴルフで今日(E)トータル(-3)としてイ ナリ プロと並んで、首位に立ちました。1打差の3位にはリ エスド プロが続いています。大会2日目を終えて上位陣は混戦模様となっているようで、トップから+6打差以内が21位タイです。

という事は、明日の最終日はちょっと荒れ気味になりそうな気がするのは私だけでしょうかね。宮里 藍 プロなどは終了後のインタビューで「3打差は合ってない様なもの」と強気?ともとれる発言をしていましたし、その他のプロも全くあきらめてはいないようですので、波乱の最終日になりそうです。

 

熊本県出身プロの成績は以下の通りでした。

最上位が13位タイ(+2)グループの上田 桃子 プロ・大山 志保 プロの二人、続いて23位タイ(+4)に不動 裕理 プロ・井芹 美穂子 プロの二人、更に1打差(+5)29位タイグループの青山 加織 プロ、38位タイ(+6)に有村 智恵 プロ、更に1打差(+7)の46位タイグループに豊永 志帆 プロ、とここまでの7名が予選通過となりました。

 

 

 

 

予選突破できなかったのが、72位タイ(+11)の西 貴美子 プロ・一ノ瀬 優希 プロの二人、79位タイ(+12)に小竹 莉乃 プロ・田口 晴菜 プロ(プロになりたて、初登場ですよ)の二人、計4名が残念ですが予選突破できませんでした。

今週は11名の参加で7名の予選通過となりました。なお、小竹 莉乃 プロ、田口 晴菜 プロ首の痛みの為今週は大事をとってお休みするとの事です。「来週の日本女子オープン(10月3~6日、相模原CC東C)は、万全の体調で臨むべく、今週は治療に専念いたします。」とのことでした。お大事に!次期待してますよ。

さあ、明日の最終日、予選を通過した熊本県出身プロは優勝を目指してスコアーを爆発させましょう!混戦模様ですので、じゅうぶん狙えると思います。あきらめずに最後まで頑張ってください。応援してますよ!!

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集