九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント 最終日の結果・熊本県出身プロの成績

2013/09/09

2013年度LPGAツアー第24戦 北海道3連戦の第2戦『ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)大会最終日。北海道美唄市のアルペンゴルフクラブ 美唄コース(6,364ヤード/パー72)。(天候:晴れ、気温:23.3℃、風速:1.6m)

 

大混戦となった最終日。優勝争いの行方は、通算12アンダーで並んだ吉田 弓美子 プロ佐伯 三貴 プロによるプレーオフ(18番・パー4)へもつれ込んだ。プレーオフ4ホール目、佐伯 プロがパーパットを決めきれずボギーとしたのに対し、吉田 プロはパーパットを沈め今季3勝目、ツアー通算4勝目を挙げた。2打差の3位には大山 志保 プロアン ソンジュ プロが入りました。

この結果、吉田 プロは賞金ランキング 2位にあがってきましたし、独走状態だった森田 理香子 プロを射程距離内に捉えた感じです。今季の次の目標について問われると「3勝も挙げられると思ってなかったので…メジャーを取れるように頑張りたいです」と新たな目標を設定したようです。

 

熊本県出身プロの成績は以下のとおりです。

優勝した吉田 プロに2打及ばす、3位タイ(-10)に大山 志保 プロ、前半4バーディー、ノーボギーと調子も良かったのですが、上がり3ホールの16番で痛恨のボギー、すぐに17番で取り返したのですが最終ホールでパーセーブできませんでした。終了後のインタビューでは次のように話していました。

 

 

 

 

 

「残念でした。最後バーディーをとれればって感じでしたけど、攻めた結果なんでしょうがないですね。最後のパット以外は100点満点ですよ。(久しぶりに試合に帰ってきて)上位で戦えたので自信にもなりました。欲を出さないようにしていたんですけど、ギャラリーの方から応援されると良いところを見せたいと思っちゃうんですよね」。

その他12位タイ(-5)グループに笠 りつ子 プロ、安定してはいるのですが、後一歩のスコアーの伸びが足りませんでした。次いで1打差の24位(-4)に、井芹 美保子 プロ、2日目をアンダーパーでいけていれば・・・・、たらればを言ってはだめですよね。次回以降に期待しましょう。更に33位タイ(-1)グループに小竹 莉乃 プロ、といった結果でした。

 

 

来週は、北海道3連戦のファイナルを飾るメジャー大会『日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯』となります。熊本県出身プロの活躍を期待したいと思います。

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集