九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

ニトリレディスゴルフトーナメント 大会二日目 成績上位者・熊本県出身プロの成績・予選通過者

2013/08/31

北海道での3週連続の大会開催第1戦、2013年度LPGAツアー第23戦『ニトリレディスゴルフトーナメント』(賞金総額1億円、優勝賞金1,800万円)大会2日目。北海道苫小牧市の桂ゴルフ倶楽部(6,480ヤード/パー72)。(天候:曇り時々雨、気温:20.1℃、風速:9.4m)

降り続く雨と強風のなか、初日首位の穴井 詩(らら) プが、この日4バーディー・4ボギーのラウンドで通算6アンダーとし、単独首位を守りました。2打差の2位タイ(-4)にアン ソンジュ プロ、リ  エスド プロ、イ ボミ プロ3名の韓国勢プロが続いています。

 

熊本県出身プロの成績は以下のとおりです。

トップと4打差(-2)の8位タイグループに久しぶりの10位以内で最終日を迎える西 美貴子 プロ、4打差は十分に逆転も可能な位置ですので、明日は果敢に攻めていって欲しいと思います。更にトップと6打差(E)の16位タイグループに笠 りつ子 プロ、今日はことごとくパッティングがショートしてしまって、打ち切れていない感じでした。明日の最終日は天候も回復の気配ですし(風は結構吹きそうですが・・・・)、強気の攻めで逆転して欲しいと思います。更に2打差の(+2)31位タイグループに井芹 美保子 プロ、43位タイ(+4)グループに小竹 莉乃 プロ、といった結果でした。

ここまでが予選通過で、残念ながら予選落ちとなったのが、1打及ばず(+7)62位タイグループの一之瀬 優希 プロ、83位タイ(+10)の豊永 志帆 プロ、93位タイ(+12)の青山 加織 プロ、の3名でした。今週は7名中4名が予選通過ですので、やや良しといったところでしょうかね。

明日の最終日8の熊本県出身プロの活躍を期待します。みんながんばれ~~!! 応援してますよ。

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集