九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 最終日の成績上位者・熊本県出身プロの結果

2013/03/11

2013年度LPGAツアー開幕戦『ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント』(賞金総額8,000万円、優勝賞金 1,440万円)最終日。沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部(6,435yard/par72)

天候:晴れ、気温:23.9℃、風速:2.4m。時々雲の中に太陽が隠れるものの、昨日に引き続き強い日差しの中で行われた最終日。単独2位からスタートした森田 理香子 プロと、3位タイからスタートした横峯 さくら プロの最終組の2人がスコアを伸ばし、最終18番H(Per5)で横峰 プロが2オンに成功、惜しくもイーグルにはなりませんでしたが、パーで終えた森田 プロに追いつき、勝負はこの2人のプレーオフに突入しました。

1ホール目でバーディーを逃した横峯 プロに対し、森田 プロが4mの距離のバーディーパットをねじ込み、開幕戦でツアー通算3勝目を飾ることとなりました。横峰 プロには申し訳ないですが、このところあと一歩が不足しているというか、ツキがないというか、いつも良いところまで行くのですが優勝できない状況が続いていますよね。

何かきっかけがあればとは思いますが、何でしょうかね?きっかけとなるのは・・・・・。

熊本県出身プロの成績は以下の通りでした。

最高位は、本日-5で上がり、トータル-10とした笠 りつ子 プロの3位タイ、次いで12位タイ(-8)に大山 志保 プロ、最後は51位(+1)に一之瀬 優希 プロといった結果でした。

笠 りつ子 プロはあと少しでしたね。しかしながら今年の良いスタートが切れたのではないでしょうか?試合後のインタビューでは、「最後は獲りたかったですけど、まぁいいです。これが今の私です。今年は常に一番を獲ることを考えて。何勝という目標は立てずに常に強い気持ちで毎週自分に勝てるようにすれば結果はあとからついてくると思う。強い気持ちで戦いたいです」。との答えでしたので、なんだか期待できそうな予感です。

大山 志保 プロも調子良さそうですよね。今年はなんだかやってくれそうな気がします。その他の熊本県出身プロも頑張って、次のトーナメントでは良い結果を期待していますよ。

みんながんばれ~~!!。

 

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集