九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

伊藤園レディスゴルフトーナメント 2日目の成績上位者 熊本県出身プロの結果

2012/11/11

2012年度LPGAツアー第33戦『伊藤園レディスゴルフトーナメント』(賞金総額9,000万円、優勝賞金1,620万円)大会2日目。千葉県長生郡長南町のグレートアイランド倶楽部(6,639Yards/Par72)

天候:晴れ、気温:19.4℃、風速:2.7m。 前日に引き続き、快晴となった2日目。首位と2打差の2位からスタートした茂木 宏美 プロが4バーディー・ノーボギーの68をマークして通算10アンダーとし、初日トップだった有村 智恵 プロと並んでトップタイとしました。2打差の3位タイには服部 真夕 プロイ ボミ プロが続いています。

2打差の単独首位でスタートした有村 智恵 プロでしたが、「朝から自分が思っているよりも結果が悪くて、少し固かったかなぁ」と、スタートホールの1番ではアプローチを2メートルオーバーしボギー。4番でも3パットでのボギーを喫し、序盤で同組の2人に並ばれてしまいました。続く5番・パー5では、2打目で残り20ヤードまで運びながらもアプローチをミスし、8メートルのバーディーパットを残したのですが・・・。

「これを決めればバーディーだし、決めて気持ちを切り替えようと思いました」とこのパットを見事に沈めると、その後も3つのバーディーを奪い、同組の茂木 宏美 プロと競合いとなりました。「今日は他にもチャンスはあったんですけど、なかなか決め切れなかったです。この調子だと明日優勝争いすることは厳しいと思うので、これから修正して、良い状態に持っていきたいです」と前日のような笑顔は見られませんでした。明日の最終日は、今季国内ツアーで最後のラウンドとなる有村 智恵 プロ、「私はもう最後なので、しっかり気持ちを込めて回りたいです」と、全身全霊のゴルフで今季4勝目を狙います。是非頑張ってもらいたいと思います。

もう一人熊本県出身プロが今回頑張っています。上田 桃子 プロ(-6)5位タイです。「パットが本当に入らなかったですね。入ったと思うのが全部入らなかった。しょうがないですね。ただ、スピードは合っているし、自分の思っているところに打ててるし、ショットも手応えを感じてプレー出来てます。(今週は)今年で一番状態が良いので、ツアーを面白くさせたいなと。明日はゲームにこだわってプレーしたいです。来週のためにもいいゴルフをするのが大切なので、前半からガンガンいきたいです」。と終了後でのインタビューでした。

 

その他の熊本県出身プロの成績は、以下の通りです。

18位(-3)タイグループに井芹 美保子 プロ、39位タイ(E)グループに一之瀬 優希 プロ・笠 りつ子 プロの二人、47位タイ(+1)に豊永 志帆 プ・不動 裕理 プロの二人、ここまでが予選通過者です。大山 志保 プロ・青山 加織 プロは残念ながら予選通過できませんでした。

明日の最終日は久しぶりに熊本県出身者による優勝争いが見られそうですね。首位の有村 智恵 プロはもちろんですが、5位タイの上田 桃子 プロにも十分チャンスがありますよね。

その他の熊本県出身プロにも最後まであきらめずに頑張ってほしいと思います。

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集