九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

日本女子オープンゴルフ選手権競技 最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2012/10/01

2012年度LPGAツアー公式戦『日本女子オープンゴルフ選手権競技』(賞金総額1億4,000万円、優勝賞金2,800万円)大会最終日 横浜カントリークラブ 西コース(6,545Yards/Par72)の成績上位の結果は以下の通りです。

天候:晴れのち曇り、気温:27.3℃、風速:6.1m。台風接近の影響にそなえ、競技開始時刻を前日より1時間早い7:00に前倒しして行われた最終日でした。首位タイからスタートした中国のフォン・シャンシャン プロはこの日71とスコア1つだけを伸ばし、通算イーブンパーで公式戦初優勝を飾りました。1打差の2位にはパク・インビ プロ、2打差の3位にはイ・チヒ プロが入り、3打差の4位につけた宮里 美香 プロが日本人選手最高位でした。宮里 藍 プロ有村 智恵 プロと同じ7位タイでした。

 

熊本県出身プロの成績は以下の通りでした。

トップと7打差の11位タイ(+7)グループに有村 智恵 プロ、24位タイ(+9)グループに不動 裕理 プロ、28位タイ(+10)グループに井芹 美穂子 プロ、34位タイ(+12)グループに上田 桃子 プロ、38位タイ(+14)グループに一ノ瀬 優希 プロ、といったところでした。10位以内に有村 智恵 プロのみ入り、不動 裕理 プロがもう少し頑張ってくれないかと思っていましたが、3日目・4日目と伸ばせませんでしたね。台風の影響とかがあって、ベストの状態でのプレイではなかったとは思いますが、これは他の選手も同じですので言えませんけどね。

今シーズンも残り試合僅かとなりましたが、熊本県出身プロには最後まで諦めることなく、「優勝」を狙って頑張ってもらいたいと思います。

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集