九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント 最終日の上位と熊本県出身プロの成績

2012/09/24

2012年度LPGAツアー第27戦『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)最終日、宮城県宮城郡利府町 利府ゴルフ倶楽部(6,498Yards/Par72) 上位の結果と熊本県出身プロの成績は以下の通りでした。

天候:雨、気温:19.5℃、風速:2.4m。次第に強くなる雨のなか行われた最終日でした。優勝争いは最終組3人による熾烈な戦いとなるなか、後半に入り抜けだした森田 理香子 プロが、後続の追撃を振り切り、2010年10月以来となるツアー通算2勝目を飾りました。2打差(-12)の2位には茂木 宏美 プロ、3打差(-11)の3位にはリ・エスド プロが入りました。

 

熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

トップと4打差(-10)の4位に有村 智恵 プロ、1打差(-9)の5位に井芹 美穂子 プロ、少しスコアーが下がって15位タイグループ(-4)に不動 裕理 プロ、23位タイ(-3)グループに大山 志保 プロ、33位タイ(-2)に豊永 志帆 プロ、39位タイ(-1)グループに笠 りつ子 プロ、56位(+4)に青山 加織 プロ、といった成績でした。

有村 智恵 プロは、「昨日と比べるとショットはあまり良くなかったんですが、パターが決まってくれました。上に届くほどのスコアは出せませんでしたが、良いプレーができたと思います。ここ4週間、すごく安定してプレーが出来ています。東北のファンの方、すごく多くのギャラリーの方が応援してくれて、楽しかったです」。との終了後のインタビューで答えていました。もう少しだったのですが、残念です。ですが本人が言っていた通りこのところすごく安定してますので、いつでも優勝が狙える位置にいるわけですから、期待していましょう。

その他の熊本県出身プロも頑張って、優勝争いに絡んでもらって、熊本県勢同士での優勝争いを展開してもらいたいものですよね。

みんながんばれ~!!。

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集