九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

マンシングウェアレディース東海クラシック 最終日の上位と熊本県出身プロの結果

2012/09/17

 

2012年度LPGAツアー第26戦『マンシングウェアレディース東海クラシック』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)愛知県知多郡の新南愛知カントリークラブ・美浜コース(6,402Yards,Par72) 最終日の上位と熊本県出身プロの結果は以下の通りでした。

天候:晴れ、気温:28.4℃、風速:5.1m。晴天にめぐまれた大会最終日でした。トップと5打差からスタートした永井 奈都 プロが、7バーディー・1ボギーの猛チャージでスコアを通算12アンダーまで伸ばし、ついに首位を逆転。プロ11年目にして悲願の初優勝を飾りました。10アンダーの2位タイには佐伯 三貴 プロ・イ・ボミ プロの二人が並び、首位からスタートしたジョン・ミジョン プロは、終盤でスコアを落としてしまい9アンダーの4位といった結果でした。

 

熊本県出身プロの成績は、最上位はトップと4打差(-8)の5位に有村 知恵 プロ、残念ながら先週に引き続いての連勝とはなりませんでしたが、調子は良さそうなので今後の大会がたのしみです。その他には、21位タイ(-3)に井芹 美穂子 プロ、30位タイの(-1)に笠 りつ子 プロ、といったところでした。

今週は、アメリカツアーに多くの日本のプロが参戦しており、宮里 美香 プロ・宮里 藍 プロが3位、6位と奮戦している他、一ノ瀬 優希 プロがダブル宮里に続いて、上位(11位)で頑張っていますので応援したいと思います。

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集