九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

スタンレーレディスゴルフトーナメント 最終日の成績 熊本県出身プロの成績

2012/07/16

2012年度LPGAツアー第18戦「スタンレーレディスゴルフトーナメント」静岡県裾野市の東名カントリークラブ(6,520Yards/Par72)

 

大会最終日の成績、有村 知恵 プロ 優勝!!

天候:曇り、気温:31℃、風速:5m。朝方からコースに濃霧が立ち込めたため、比較的霧の影響が少ないINコースの9ホールのみで行われた決勝ラウンドでした。3日間計27ホールの競技短縮となる中、首位と1打差の2位タイからスタートした有村 智恵 プロがこの日イーブンパーで回り、通算5アンダーで大会2年連続3度目の優勝を遂げました。18番でカラーからのバーディーパットが僅かに外れて、惜しくもバーディーとはならず、プレーオフを逃した森田 理香子 プロに対し、2パットでも優勝となった有村 知恵 プロ

2パットでも優勝が決まる状況にも関わらず、果敢にバーディーを狙って、これも僅かに外れバーディーフィニッシュとはなりませんでしたが、さすが有村 知恵 プロ 強いメンタルを持っているなといった感じでした。

結果、1打差の2位タイには森田 理香子 プロ、ソン・ボベ プロ(韓国)、ヤン・タオリー プロ(中国)の3選手が入りました。

1打差で迎えた最終18番パー5でも危なげなくフェアウェイをキープし、過去2度優勝している相性の良い本コースで、嬉しい大会連覇を達成しました。2007年(2位タイ)、2009年(優勝)と2度このコースで9ホールの優勝争いをした経験が生きたという有村 知恵 プロ、難しい条件下でも落ち着いたプレーと高い集中力・メンタルの強さが光った試合でした。大会は27ホールに短縮となったため、賞金の支給額、同ランキング加算額ともに75%に減額となりました。

 

熊本県出身プロの成績は、以下のとおり

14位タイ(-1)に大会参加は久しぶりの大山 志保 プロ、24位タイ(E)に井芹 美穂子 プロ・笠 りつ子 プロ・青山 加織 プロの3名、34位タイ(+1)に豊永 志帆 プロ、といった成績でした。残念ながら西 美貴子 プロは予選落ちといった結果でした。

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集