九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

ニチレイレディース 熊本県出身プロの予選通過者と成績

2012/06/16

2012年度LPGAツアー第15戦『ニチレイレディス』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)千葉県千葉市の袖ヶ浦カンツリークラブ・新袖コース(6,548Yards/Par72)で開催されています。

2日目を終わって、トップに立ったのは、本日5バーディー・ノーボギーの67をマークし通算9アンダーとしたカン・スーヨン プロ(韓国)でした。1打差の2位タイには、今年初優勝を上げた大江 香織 プロと、ジョン・ミジョン プロ(韓国)の2名。6アンダーの4位タイには、最終ホールでイーグルを沈めた熊本県出身プロの 有村 智恵 プロと、5バーディー・4ボギーと出入りは激しかったものの、1打伸ばして踏ん張った、笠 りつ子 プロ。他にヤング・キム プロ(韓国)、シン・ヒョンジュ プロ(韓国)の4名が続いています。初日トップだった熊本県出身プロの 不動 裕理 プロは、1バーディーの2ボギーで1打落として、首位に4打差の8位タイに後退してしまいました。

昨日の時点では不動 裕理 プロトップで1打差の2位タイグループに笠 りつ子 プロがいましたし、その他の熊本県出身プロが今回は10名出場していましたし、それぞれ良さそうな感じでイケそうな気がしていたんですけどね・・・・。上位独占って訳にはいかなかったみたいです。(欲張り過ぎでしょうかね・・・)

その他の熊本県出身プロの成績は、17位タイ(ー2)グループに井芹 美保子 プロ・青山 加織 プロの二人、44位タイ(+2)グループに豊永 志帆 プロ・一ノ瀬 優希 プロの二人、ここまでの7名が予選通過となりました。

残念ながら予選突破出来なかったのが、78位タイ(+6)グループの西 美貴子 プロ、86位タイ(+8)グループに今回初登場の小竹  莉乃 プロ(東海大二高出身)、12H終了後、腰痛のため棄権したのが、 高村 亜紀 プロといった3名でした。

明日の最終日の組合せでは、最終組の1つ前の組に 有村 智恵 プロ、2つ前の組に笠 りつ子 プロ、3つ前の組に 不動 裕理 プロ、1つ空けて5つ前の組に井芹 美保子 プロといった具合で、TV中継では誰か熊本県出身プロが映っている様な状況になりそうですよ。

上位の各プロは、優勝争いに一人でも多く絡んで、熊本県勢の力を全国へ見せつけましょうね。期待してます。

予選通過した熊本県出身プロ、皆さん頑張って下さいね。 応援してますよ〜〜〜。

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集