九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

ヨネックスレディスゴルフトーナメント 最終日の結果

2012/05/28

2012年度LPGAツアー第12戦『ヨネックスレディスゴルフトーナメント』(賞金総額6,000万円、優勝賞金 1,080万円)新潟県長岡市のヨネックスカントリークラブ(6,370Yards/Par72)最終日の結果です。

笠 りつ子 プロ、僅かに及ばず 3位タイ(二人)でした。

優勝は、3打差の(−5)からスタートしたフォン・シャンシャン プロ(中国)、スコアを8アンダーまで伸ばして首位の馬場ゆかりに並び、プレーオフ(18番・パー5)へ。迎えた2ホール目、ティーショットをミスして左に大きく曲げてたのですが、カート道に当たったボールが大きく跳ねて300ヤード付近につけるという幸運にも恵まれたようです。最後は「強い執念で入れました」というバーディーパットを沈めて、馬場 ゆかり プロを退け、自身初となるプレーオフでの勝利を手にしました。

一打差の3位タイ(ー7)には、我らが熊本県出身プロの 笠 りつ子 プロ、イ・ボミ プロ(韓国)の二人がきました。一時は(−10)迄伸ばして優勝も手が届きそうだったのですが・・・・・、終了後のインタビューで 笠 りつ子 プロは、「アウトは良かったけど、インで伸ばせなかったのが勝てなかった理由だと思います。(後半でリズムが変わった?)これといってはないですが、やっぱり9番からのボギー、ボギーで流れが変わったのかなと。勝ちたかったのですごく悔しいです。でも同じ失敗をしないようにして、次は勝ちたいです」。とのことでした。

このところ上位入賞が多く、安定感がでてきた 笠 りつ子 プロ、今後の試合でも期待が出来そうです。

その他の熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

10位タイ(ー3)グループに 井芹 美保子 プロ、16位タイ(−1)に有村 智恵 プロ、不動 裕理 プロ、の二人、26位タイ(+2)グループに豊永 志帆 プロ、36位タイ(E)グループに青山 加織 プロ・高村 亜紀 プロ、46位タイ(+5)グループに、西 美貴子 プロ、49位タイ(+7)グループに一ノ瀬 優希 プロ、といった状況でした。

今回の大会は熊本県出身プロ9名全員が予選を通過していましたので、全員の名前が記載されてちょっとばかり嬉しい感じです。やっぱり記載されない名前があると、当方としては寂しいものがあり、申し訳ない気がしてましたからですね。

皆さん、ご苦労様でした。 次回以降の大会でも全員が予選通過して上位争いに絡んでもらえると、熊本県民としてはとってもうれしいのですがね・・・、期待してますよ。

みんな、がんばれ〜〜!

 

 

 

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集