九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

LPGAツアー第12戦『中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン』大会最終日。成績上位者と熊本県出身プロの成績

2018/05/21

LPGAツアー第12戦中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン』大会最終日。愛知県豊田市・中京ゴルフ倶楽部石野コース(6,441ヤード/パー72)(天候:晴れ 気温:20.8℃ 風速:3.1m/s)

ペ・ヒギョン プロが通算13アンダーで、LPGAツアー初優勝。7バーディー、ノーボギーの65と圧巻のプレーで逆転!!見事な初優勝を勝ち取りました。2位(-11)には一ノ瀬 優希 プロ・穴井 詩 プロ・小祝 さくら プロの3人が入りました。

ペ・ヒギョン プロは2日目を終えて2打差(-6)4位タイからのスタート、最終日の前半は2バーディーノーボギーと2つスコアーを伸ばした後半9H、12番から連続の3バーディー、一つ明けて16番でもバーディー、最終の18番でもバーディーとトータル7バーディー・ノーボギー(-7)として一気に逆転、トップに立ちました。トップスタートの小祝 さくら プロが後半伸ばせず、2位スタートの穴井 詩 プロも5バーディー・1ボギーと健闘しましたが逃げ切ることができませんでした。

熊本県出身プロの成績は以下の通りでした。

最上位は、久しぶりのトップ3に入った一ノ瀬 優希 プロ、「頑張りました。久々に、ショットが良かった。先週の試合からいい感じ。チャンスがきたら、優勝争いできるかなと思いながらやっていました。成績が悪くなってからも応援に来てくださる人がたくさんいる。感謝しきれません。優勝して喜んでもらいたい。今年はとにかく優勝したいです」と頼もしい言葉が出ました。今後に期待が持てます。

次いで7位(-9)の上田 桃子 プロ、最終日は4位スタートと好位置にいたのですが、今ひとつ伸ばせませんでしたね。そして17位タイ(-5)の大里 桃子 プロ決勝ラウンドへの進出経験こそ僅かですが、やりましたね!5バーディー・1ボギーと大健闘でした。それから、39位タイ(E)の豊永 志帆 プロ、初日16位タイ(-3)と良い位置に付けていたので、期待していたのですが・・。後ひと踏ん張りという感じでしょうか。

次いで51位タイ(+2)の笠 りつ子 プロ、初日は素晴らしくトップと1打差(-6)と久々の優勝争いか・・・と期待されましたが、2日目にバーディーなしの(+6)と崩れてしまい予選通過ギリギリでの決勝ラウンドでした。挽回できませんでしたね。最後は大山 志保 プロ、2日目に3バーディー・ノーボギーと健闘したのですが、最終日に7ボギー・1バーディーと伸ばすことができませんでした。

残念ながら予選通過できなかったのが、有村 智恵 プロという結果でした。

今週は7名の参加で6名が決勝ラウンド進出、最上位が2位タイの一ノ瀬 優希 プロ、トップ10位内に上田 桃子 プロ、となかなか良い結果だったと思われます。各プロの調子も大方上向いているようですので、今後に期待したいと思います。

みんな~がんばれ~~!!応援してますよ!!

※先週は体調を崩して記事のアップができませんでした。お詫びいたします。

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集