九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

2018年LPGAツアー第6戦『スタジオアリス女子オープン』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)最終日。成績上位者と熊本県出身プロの成績

2018/04/09

2018年LPGAツアー第6戦スタジオアリス女子オープン』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)最終日。兵庫県三木市・花屋敷ゴルフクラブよかわコース(6,332ヤード・パー72)(天候:曇り時々晴れ 気温:8.5℃ 風速:4.1m/s)

2日目を終えてトップ(-8)からのスタート、最終日は2つスコアーを伸ばして通算(-10)とした鈴木 愛 プロが初日からのトップを一度も譲ること無く完全優勝。これで早くも今季2勝目、ツアー通算7勝目を勝ち取りました。2位は(-6)の葭葉 ルミ プロ。初日から鈴木 愛 プロにピッタリと付いて逆転優勝を狙いましたが、絶好調の昨年賞金女王には追いつけませんでした。3位(-3)は、比嘉 真美子 プロ、と言う結果でした。

鈴木 愛 プロが優勝インタビューであげた今週のポイントは、4番。「3番でボギーが先行。ちょっとイヤな感じがしました。次の4番で、(同組の)葭葉さんがチップインバーディーだし、私もここが勝負どころだと思い、より集中してバーディーを狙いに……」。結果は、残り109yの第2打はピン手前5メールにつけて、入れればバーディーと言う状況に。「しっかりと入れ返すことができた。もし、4番でバーディーをとれなければ、悪い流れのままだったかもしれない」と振り返りました。

熊本県出身プロの成績は以下の通りでした。

最上位は、19位タイ(+3)の豊永 志帆 プロ、初日に5位タイ(E)と上位にいたので期待していたのですが、2日目(+2)、3日目の後半で2バーディーと健闘しましたが時すでに遅し!でトップ10に入れませんでした。ですが今後に期待が持てる結果でした。そして・・・・、残念ながら決勝ラウンドに残ったプロは、他には誰もいませんでした。

残念ながら予選落ちだったのが、有村 智恵 プロ1打及ばず決勝ラウンド進出を逃しました。ついで大里 桃子 プロ、小竹 莉乃 プロの3名でした。

今週は参加が4名とやや少なく、上田 桃子 プロ・笠 りつ子 プロ他のトーナメントの常連が不参加でもあり、やや寂しい結果となりました。今週以降の成績に期待したいと思います。

みんな~がんばれ~~!!応援してますよ!!

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集