九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

LPGAツアー、この1年を振り返って・・・・。賞金ランキング・メルセデス・ランキングはどうなっているのでしょうか? 4-4

2017/12/25

ちょっと変わったもので年間トップ10回数ランキングでは、1位上田 桃子 プロ(16回/31試合)・同鈴木 愛 プロ(16回/29試合)、3位キム・ハヌル プロ(15回/28試合)、4位イ・ミニョン プロ(14回/29試合)、5位川岸 史果 プロ(13回/31試合)、熊本県出身プロでは、笠 りつ子 プロが8位タイ(11回/35試合)、36位タイ大山 志保 プロ(4回/16試合)と言うものがあります。

流石に16回(51.6%)の上田 桃子 プロは安定していたことがよく判りますね。特に後半は頑張っていたと思います。感じとしては笠 りつ子 プロも同じくらいかなと思っていたのですが、やや少なく11回(31.4%)ということで、年間を通じて安定していたということでしょうか?予選落ちが何度かありましたからね。逆に大山 志保 プロは回数こそ4回と少ないようですが、出場試合数が16試合の内の4回なので25%と結構高い数値だと思います。前半の手首の怪我の影響ということでしょう。来年は期待できますよね。

以上、主なランキングを上位5位までと熊本県出身プロの50位以内にランキングされている方を記載してみました。更に詳細なランキングを見たい方はhttps://www.lpga.or.jp/stats/2017/lpga/top10 を御覧くださいませ。細かいデータが載っていますよ。

色々な見方があって、データとしてみると面白いですよね。

また来年度に期待をして、今年度はこれで店じまいとさせていただきます。

皆様良いお年をお迎えくださいませ!

 

 

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集