九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

LPGAツアー、この1年を振り返って・・・・。賞金ランキング・メルセデス・ランキングはどうなっているのでしょうか? 4-2

2017/12/11

前回に引き続き、今年のLPGAツアーを振り返って各種ランキングを見てみたいと思います。

メルセデスランキングの1位は鈴木 愛 プロ(500.5Pt)、2位キム・ハヌル プロ(499.5Pt)、3位イ・ミニョン プロ(498.5Pt)、4位上田 桃子 プロ(474.5Pt)、5位シン・ジエ プロ(453.5Pt)、とこれも同じく5位迄、熊本県出身プロは笠 りつ子 プロが8位(391.5Pt)が50位以内です。

メルセデスランキングは年間を通じての出場回数やラウンド数、各大会での順位、等をポイントに換算して総合的な活躍度を評価するものです。詳細については以下のページに記載がありますので興味がある方はご覧頂ければと思います。https://www.lpga.or.jp/stats/2017/mercedes#

これを見てみますと、やはり今年活躍した選手が上位に名を連ねていますよね。ツアー参加試合で上位15位以内の常連組と言った感じでしょうか?

ただ、4回優勝したテレサ・ループロがトップ5にいなくて6位(450.0Pt)なんですね。僅かの差ではありますが、前半の不調の影響がここに現れているようです。とは言え6位は立派な成績ですよね。後半の抜群の安定感は流石だと思いました。

加えて、熊本県出身プロが50位以内に2名しかランキングされていない!これはちょっと問題ではないでしょうか?(偉そうにすみませんm(__)m)もちろん、皆さん頑張ってらっしゃるのは承知していますが、熊本県民としてちょっとばかり悔しい!!気がしてしまいます。

来年は、この50位以内に後3名!入っていただきたいものです。

みんながんばれ~!!応援してますよ!!

 

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集