九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

大王製紙エリエールレディスオープン 大会最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2015/11/24

2015年LPGAツアー第36戦大王製紙エリエールレディスオープン』(賞金総額1億円、優勝賞金1,800万円)最終日。11月22日、福島県いわき市・五浦庭園カントリークラブ(6,460ヤード/パー72)(天候:曇り 気温:13.8度 風速:2.9メートル)

イ ボミ プロが通算16アンダーとスコアを伸ばし、『伊藤園レディスゴルフトーナメント』に続いて、2週連続優勝。今季7勝目をあげました。2位以下に5打差をつけて最終18番は余裕でしたね。これで獲得賞金を2億2,581万7,057円とし、2001年、伊澤 利光 プロがマークした国内年間最高獲得賞金額を超え、賞金女王に華を添える金字塔を打ち立てる事となりました。今年は全くのイ ボミ プロの年ですよね。5打差の通算11アンダー、2位タイは鈴木 愛 プロ・渡邉 彩香 プロ。4位(-10)に上田 桃子 プロが入りました。

イ・ボミ プロ、終了後のインタビューでは、「福島の試合だから、優勝したい。皆さんにいいプレーをみてほしい」。すでに、今季最大のターゲット、賞金女王と年間獲得賞金、2億円突破をクリアして、「東日本大震災は、私もショックでした。機会があれば、何かをしたい。母とは優勝して寄付ができれば…。そう話していました。。そして、改めて、「今回の福島でもそうですけど、私にたくさんの声援が信じられません。とファンに感謝していました。

熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

 

 

 

 

 

最上位は、上記のように上田 桃子 プロで(-10)の6打差4位でした。終了後のインタビューでは、「今の自分の現実を受け止めながら回っていました。悔しさはありますけど、この悔しさは今後へ向けての糧になると思うし、今後へ繋がると思います。来週は総決算ですし、この悔しさを忘れないように来週、来年に繋げたいと思います」。ということで、次回の最終戦へ気合を入れていましたね。

次いで5位タイ(-9)の笠 りつ子 プロ、「7番から見違えるように、ショット、パッティングが良くなりました。これでいい感じで宮崎へ迎えます。悔しい思いをたくさんしてきた。最終戦に全力投球します」。良い感じで最終戦前に仕上がってきましたね。それから19位タイ(-3)の井芹 美保子 プロ、40位タイ(+3)に一ノ瀬 優希 プロ・有村 智慧 プロの2人、ようやく有村 智恵 プロに上昇の兆し?でしょうかね。最後に50位タイ(+6)の青山 加織 プロといったところでした。

今週は、8名中6名が予選通過、そしてトップ10以内に2名、しかも4位・5位ということで、とても良い成績だったと思います。久しぶりに(失礼!)気分よく中継を見ていたのは、私だけではないでしょう。シーズンも来週でファイナルですし、皆さんの調子も上向き加減のようで、最後は期待したいものです。

さあ!最後です。みんな~がんばれ~~、応援してますよ!!

 

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集