九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

樋口久子 Pontaレディス 大会最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2015/11/01

 

 

 

 

 

2015年LPGAツアー第33戦樋口久子 Pontaレディス』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)の最終日が11月1日、埼玉県飯能市・武蔵丘ゴルフコース(6,605ヤード/パー72)(天候:晴れ 気温:14.2度 風速:1.3メートル)

渡邉 彩香 プロが通算11アンダーで、今季2勝目を挙げました。首位タイでスタートし、序盤から圧巻の内容を展開、6バーディー、1ボギーの66で回り、2位に4打差をつける完勝でした。通算7アンダーの2位は藤本 麻子 プロ、通算6アンダー、3位に葭葉 ルミ プロが入り、第2日まで首位を守り、優勝すれば多くの記録更新が期待されたアマチュアの畑岡 奈紗 さんは通算4アンダー、7位タイと伸ばせませんでした。

終了後のインタビューで渡邉 彩香 プロは、「樋口相談役の冠大会で勝つことができて、本当にうれしい。やっと優勝してくれたね、という言葉をくださって、ようやくホッとできました」とホッとしや表情で語りました。アクサレディースのプロアマ戦で樋口 会長と周り、「方向性の問題だけ」とのアドバイスを受け、そこから自信を持ってツアーに臨めたようで、恩返しができたとの意味のようです。

最終日の今日は、1番からギャラリーをわかせ圧巻のプレーを披露。前日までは混戦とは打って変わって、前半に伸ばし中盤からはひとり旅の独走で、3打差を保って最終18番を迎え、そこでキッチリバーディーを決めて4打差の圧勝で今季2勝目を勝ち取りました。

 

熊本県出身プロの成績は以下の通りでした。

最上位は、9位タイ(-3)の大山 志保 プロ、後半の2ボギーが痛かったですね。(たら・レバを言えばキリがないですけど)もし、このボギーがなければ4位タイだったのですが・・・・・。次いで1打差12位タイ(-2)の上田 桃子 プロ、最終日の今日4バーディー1ボギーの69で意地を見せてくれました。それから、29位タイ(+3)の井芹 美保子 プロ、3日間を通して73の+1でした。そして36位タイ(+4)に不動 裕理 プロ・一ノ瀬 憂希 プロの2人、共に3日間アンダーパーを取れませんでした。次に40位タイ(+5)の有村 智慧 プロ、前半は調子良さそうだったのですが・・・。といったところでした。

今週は10名の参加で6名が予選通過、最上位がトップ10位内の大山 志保 プロ、この所安定して上位に名を連ねていますね。調子も良さそうです。ちょっと調子を落としている?・・・・のが、上田 桃子 プロですかね?とは言え12位タイなので十分頑張っているとは思います。獲得賞金ランクでも7位と奮闘してますしね。

ちょっと残念なのが、笠 りつ子 プロでしょうか、今週は予選落ちでした・・・・・。どうしたんでしょうかね。他に予選落ちだったのが青山 香織 プロ・西 貴美子 プロ・田中 美弥子 プロの3名でした。

それぞれ頑張って入るのでしょうが・・・・、今シーズンももう少しです。最後の頑張りを期待しております。

みんな~~がんばれ~~!!応援してますよ~~!

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集