九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 大会最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2015/10/26

2015年LPGAツアー第32戦NOBUTA GROUP マスターズGCレディース』(賞金総額1億4,000万円、優勝賞金2,520万円)大会最終日。兵庫県三木市・マスターズゴルフ倶楽部(6,543ヤード/パー72)(天候:晴れ、気温:17.4℃、風速:6.3メートル)

3日目でトップに立ったイ・チヒ プロが最終部も譲らず通算9アンダーで逃げ切り優勝。今季2勝目を勝ち取りました。1打差の(-8)2位はアン・ソンジュ プロ、通算(-5)3位タイは、渡邉 彩香 プロ・森田 理香子 プロ・イ・ボミ プロの3人が並びました。

厳しい最終日・最終ホールにをギリギリの1打差で最上位に立つことが出来たベテランは、これまでに培った多くの経験と集中力がものを言ったようです。今季2勝目、通算19勝目を飾ったイ・チヒ プロは、終了後のインタビューで「とても長い1日だったけど、集中力が途切れることはなかった」と勝因を語りました。最終日、最終組その中には、虎視眈々と逆転V&年間獲得賞金2億円を狙うイ・ボミ プロがいて「アウェイになっても、自分のプレーができること。私は、それをプロゴルファーの技術のひとつととらえている。今年だって、何度もそんなシーンがあった。鍛えられている」と静かに語りました。この所、上位には余り顔を出していない?イメージの彼女、20歳半ばから将来を見据えスイングの改良へ取り組み中とのことですが、ここに来てその効果が出始めたのでしょうか・・・?

 

熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

最上位は、6位(-4)の大山 志保 プロ最終18番のボギーが痛かったですね。パーセーブしていれば・・・3位タイだったのですが。次いで13位タイ(-1)の井芹 美保子 プロ、2バーディー・2ボギーと最終日に伸ばせませんでした。更に2打差(+1)20位タイの笠 りつ子 プロ、最終日の前半が1ダボ・4ボギーの(-6)と後半の2バーディーでは取り戻せませんでした。そして39位タイ(+5)の上田 桃子 プロ、3日目までは12位タイ(-3)と結構良かったので期待していたのですが・・・、最終日に+8と叩いてしまいました。さらに42位タイ(+7)の有村 智慧 プロ、この所元気が余りありませんね。何かあるのでしょうが・・・・。といったところでした。

今週は、参加9名中予選通過が5名、最上位が6位の大山 志保プロとまぁまぁ・・・良い方だと思います。欲を言えば上位にもう少し入ってもらえれば言うことなしですけどね。残りの試合も僅かですし、この辺で優勝して頂けると、ファンとしては嬉しいのですが・・・。

みんな、応援してますよ~!! ガンバレ~!!

 

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集