九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

ニトリレディスゴルフトーナメント 大会最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2015/08/30

2015年LPGAツアー第24戦ニトリレディスゴルフトーナメント』(賞金総額8,000万円、優勝1,440万円)最終日。北海道小樽市・小樽カントリー倶楽部(6,483ヤード/パー72)(天候:晴れ、気温:23.0度、風速:2.5メートル)

イ ボミ プロが初日からトップをキープして完全優勝(-7)。今季3勝目、通算11勝目を勝ち取りました。2打差の2位(-5)には渡邉 彩香 プロ、(-4)の3位は穴井 詩 プロといった結果でした。

「もう、2位はイヤ。27歳になってからの初戦だし、絶対に勝ちたかった。考えたのは、優勝だけ。本当に良かったです」。一時はトップを渡邉 彩香 プロに逆転され、最大3打差となりましたが、最終18番Hを終了した時点で2打差をつけてトップに立っていました。逆に言えば渡邉 プロが伸ばしきれずにいるところをしっかり取り返したという感じでしょうか。大会前日には、「首が本当に痛くて仕方がなかった。そこで生まれて初めて、針を打つことに…。プロアマ大会の1番のティーショットを打って、痛かったら欠場しようと思ったぐらい。それが優勝できるなんて、夢のよう。不思議です」と、寝違えで欠場の危機に直面していたそうです。なんとか針治療で凌いでの優勝だったようです。

イ ボミ プロの強さは何処から来るのでしょう?あまり知られていませんが、見えないところで人一倍、トレーニングを重ねているのです。通常、最終日の翌日の月曜日、大半の選手は休養に充てているのですが、彼女はリカバリートレーニング(他のプロスポーツ選手が良く行う回復策)で、ストレッチを入念に行い、とにかく走るのだそうです。かわいい顔をして「さすがプロ!」と言うべきなのでしょうね。

熊本県出身プロの成績は、以下の通りです。

 

 

 

 

 

最上位は、23位タイ(+5)の一ノ瀬 憂希 プロ、最終日に+2としてスコアーを伸ばせませんでした。次いで、2打差(+7)40位タイの笠 りつ子 プロ、初日の6オーバーが痛かったですね。更に1打差(+8)42位タイの井芹 美保子 プロ、今日はバーディーを取れませんでしたね(4オーバー)。更に1打差(+9)54位タイの不動 裕理 プロ、63位タイ(+11)の新崎 弥生 プロ、66位タイ(+15)の田中 美弥子 プロといった結果でした。

今週は7名中6名が予選通過、この意味では大変優秀だったのですが・・・。残念ながら上位には誰もいけませんでした。最上位が23位タイですから、評価としては・・・・、イマイチ・・といった感じでしょうかね。

次週以降の大会に期待しましょう。

みんな~がんばれ~~応援してますよ!!

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集