九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

meiji カップ 大会最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2015/08/10

2015年LPGAツアー第21戦meiji カップ』(賞金総額9,000万円、優勝賞金1,620万円)大会最終日。北海道北広島市、札幌国際カントリークラブ島松コース(6,500ヤード/パー72)。(天候:曇り、気温: 23.1℃、風速:4.2メートル)

勝負は、最終日の前半で4バーディーノーボギーと4つスコアーを伸ばしてそのままぶっちぎりか?と一時は思われたものの、後半伸ばせず逆に1つスコアーを落とした西山 ゆかり プロと最終日の愛チャージで8バーディー3ボギーと猛チャージをかけて-8で並んだ鈴木 愛 プロの2人のプレーオフとなりました。

結果は、2ホール目で約6mのバーディーパットを見事に沈めてバーディーを奪った西山 ゆかり プロが、嬉しいツアー初優勝を勝ち取りました。鈴木 愛 プロ西山 ゆかり プロよりも内側につけたのですが、上からのバーディーパットを決めることが出来ませんでした。

1打差の通算7アンダー3位タイに、イ ボミ プロ、フォン シャンシャン プロ、6アンダー5位にシン ジエ プロが入りました。

優勝会見で、西山 ゆかり プロは「まだ実感がわきません。夢の中にいるみたいです」「来週からが本当の戦いだと思います」。と、率直な気持ちを語っていました。今後は師匠でキャディーを務めてくれた芹沢 プロとの二人三脚ではなく、師匠に頼ることなく自分の力での2勝目を勝ち取るのが目標となるでしょう。

熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

最上位は、15位タイ(-2)の大山 志保 プロ、初日の1オーバーが悔やまれます。次いで18位タイ(-1)の豊永 志保 プロ・井芹 美保子 プロの二人。残念ながら予選通過できなかったのが一の瀬 憂希 プロ・青山 加織 プロ・不動 裕理 プロ・笠 りつ子 プロ・田中 美弥子 プロ・といったところです。

今週は8名中3名が予選通過、最上位が15位タイということで、やや残念な結果でした。また珍しく笠 りつ子 プロが予選落ちということで残念でした。まぁ、こんな時もありますよね。いつもいつも良いわけではありませんし、こういう時もないと良い時もないでしょうから。気落ちを切り替えて次週以降頑張って頂きたいと思います。

みんな~がんばれ~!、応援してますよ!!

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集